<   2014年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

なぜバイトまで捕まるのか?

昨日書いた牛の肝刺しの問題

バイトまでなぜ捕まるのかという素朴な疑問も出ています

牛の肝の店の提案のルールがあって

生で食べないように提供することも義務付けられています

そこに生で食べてもいいようなニュアンスで

提供しても捕まります

生で食べようとしていたら

食べないようにちゃんと指導しないといけません

自分はちゃんとやっていますが

時として喧嘩にないそうな時もあります

業態業態でルールがありますが

なかなかその仕事に携わっていないと

わからないこと多いですね

基本は人と人で

信用できる人との

人の輪を形成するのが理想ではないかと思っています
[PR]

by saladman | 2014-10-31 08:03 | 商品 | Trackback | Comments(0)

警察に捕まりました

牛の肝刺し

2件目の摘発ですね

きちんと調べればもっと出るでしょうね

ルール守れよ

常識がない

真面目にやることがいいこととは

最近全く思えない

要領よくした人が

いい時代なのかな

さらだにも裏メニューって言えば

別紙でメニュー出るかもしれないですよ
[PR]

by saladman | 2014-10-30 07:24 | 商品 | Trackback | Comments(2)

事故から

日々左肩から広背筋にかけて

痛みが走っています

思えば事故の時踏ん張ってからですね

事故の時相手さんが保険入っていないので

なんとか日日薬で治ると思っていて

病院にも行かず

こんな結果です

気のいいコトやるのと結果は真逆に

流石にいかんです

シップに針にいろいろやって対策中

自己処理も済んでいないので

なんとも言い難い結果になりそうな予感です
[PR]

by saladman | 2014-10-29 07:57 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

焼肉屋さん

焼肉屋さんて儲かるんでしょ?

ってよく聞かれますね

先日も聞かれました

やっている人わからないですね

自分は生まれ変わったら2度とやりたくない仕事です

その人は焼肉屋やりたいと考えていたみたいで

少々事情お話したら

やめとくわ!と言い直していました

自分はよかったらさらだ売ってあげるよとまで言ったんですが

誰かさらだまるごと買いたいという人がいたら

真面目に商談しますよ

傍から見るとどんな仕事も

自分より恵まれているんだと思うのでしょうね

仕事ってなんお甘いものなんて無いですよ
[PR]

by saladman | 2014-10-28 08:02 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

温度差

いろいろミスの多い日でしたが

最終考えさせられたのは

流通状況・単価の高騰など

もろもろ20年近くもやっていると

かなり変わったのですが

消費者に最低限も伝わっていないこと

この温度差が誤解招いたり

モノが違うとか

いろいろ出てくるんだなと思った

流通の内容なんて業界の人しかわからないけど

お客さんにとっては関係ないんでしょうね

仕入れ原価の異常な高騰も

便乗値上げに取られる人もいますし

年末にさらに最高値更新する状況ですし

予想では来年年明けからまたまた

お肉はとんでもなく高くなる予想がされています

今も我慢我慢の販売価格の抑制

自分はぶっちゃけな話しかしないけど

どこまで信用されてるのかな?

要領よく商品切り替える店のの方が

立派なのかな?

心落ちる・・・
[PR]

by saladman | 2014-10-27 08:04 | 商品 | Trackback | Comments(0)

年2回の襲撃

毎年年二回

2月と10月の土曜日のお昼

さらだのそばの支店で会議があるとき襲撃に合います

遠いのでこの時をとっても楽しみにしていただいているみたい

和牛ホルモンをよく送らせても頂いています

たまたま入ったらしいのですが

それからのお付き合い

ずっと続いています

昨日の昼も来ていただきありがとうございました

やっと昨日の夜からバイトが入りました

また皆さん可愛がっていただけると

ありがたいです
[PR]

by saladman | 2014-10-26 08:05 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

いいこともある

昨日迷いに迷ったものを購入

さらだの集客は至って良くないのですが

ま、これはこれでと

いくら使うのかとさすがにEさんにも聞かれました

当分はこれで趣味の部分なので

ストップします

しかし、あるスペースで作っただけなのに

なかなかのできで

自画自賛ではあります
[PR]

by saladman | 2014-10-25 08:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

見た目が怖い?

自分で自覚がないので

思ったこともなかったですが

パッと見自分は怖く見えるらしい?

先日嫁さんの同級生が食べに来てくれて

入ってきてすごく怖いと思ったらしい

自分は軟弱な爽やか系だと思っていて

正直びっくりしました

多分体格とボウズのせいだと思います

イメージよくない印象改めないといけないですね

どうしたらいいんでしょうか?
[PR]

by saladman | 2014-10-24 08:09 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

左肩から広背筋が痛い

はっきりわからないですが

先日事故した時に痛めたっぽい

最初は軽症だと思ったのですが

日々痛くなっています

医者には行かないと言った手前

行けないですが

かなり調子が悪い

困りました

事故は後々でる場合もあるので

いい勉強になりました
[PR]

by saladman | 2014-10-23 07:43 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

良かった

ブザーが一つ調子が悪くて

困っていました

1つのために全部交換だとかなりの出費

寿命といえば寿命ですが

Sちゃんに直してもらって

好調に使えるようになりました

助かった・・・

いろいろ不具合多いものが増えてきて不安がいっぱいです

何年もさらだやっていれば仕方がないですが

景気よくないので厳しいです
[PR]

by saladman | 2014-10-22 07:53 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)