<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

これは割ってはいかんでしょう

さらだの店終わりの時

日本酒をしまおうとして

冷蔵庫開けたら

入っている日本酒が

ポロっと落ちて

砕けました

割ってはいけないものでした・・

言葉がございません
[PR]

by saladman | 2014-11-30 08:01 | 商品 | Trackback | Comments(0)

ご縁に感謝

プールでよく合うグループの人たちが乱一食べに来てくれました

自分は一宮市なのですが

一宮のプールは混んでいて

羽島まで行っています

ちょくちょくさらだの話出るのですが

気持ち距離があるのでなかなか機会はないと思います

前からご来店してくださる予定の話はあって

やっと来れましたとのこと

多分喜んでいただけたと思います

何もないところにさらだはあるので

正直行こうとか考えにくいですね

夜もマイミクさんが

友人連れて

遠路はるばるのご来店でした

ご縁を感じる日になりました
[PR]

by saladman | 2014-11-29 08:06 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

立派になったね

元バイトで飲食店の店長をしているF君ファミリーがご来店してくれました

だいたい月一では来てくれています

もう15年以上前のバイト

最近転勤になって

ちょっと遠い店舗の店長している

昨日その話をしていて

前の店のスタッフとかお客さんが

遠いにもかかわらず来てくれてるみたい

しっかりやった結果だね

本当に嬉しい話でした

バイト時代の話は・・・ですが

日々立派なお父さんにもなって

自分も頑張らねばと励みになります
[PR]

by saladman | 2014-11-28 08:21 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

美味しかった

昨日Sさんから

フィリピンのカレーカレーいただきました

何か斬新で美味しかった

いろいろ加えて食べたら味の変化もよく

とっても面白かった

お菓子も頂いてありがとうございました
[PR]

by saladman | 2014-11-27 07:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

物価上昇

流石になんでも高くなってきたので

生活楽にならない感じ

珍しく日経におおきく肉の価格が上昇している記事が

大きく取り上げられていました

Zさんの赤字の原因がこれだってのは

わかりやすいですね

年始早々さらなる急上昇の仕入れ価格予想

どこまで上がるかの問題で

下がるとか平行線はないのが

頭が痛い

来年中は上がることがあっても

下がることがない予想

アベノミクスに期待する気持ちは全くないです
[PR]

by saladman | 2014-11-26 07:58 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

Hot!!ビビン麺

新製品というのかお試しメニューの名称は

Hot!!ビビン麺に決まりました

結構出ています

評判も好評

発汗作用が凄い

辛いです!!

まだメニュー決定ではないですが

かなり好評です

ぜひご賞味ください
[PR]

by saladman | 2014-11-25 08:07 | 商品 | Trackback | Comments(0)

波が大きすぎる

本当に申し訳ない日曜日でした

昼夜おかげさまで忙しく

うまく接客できず

席があいているのにもかかわらず

スムーズに対応できず

心が痛む日でした

いつも思うのですが

混めばいいってもんでもない

ちゃんとした仕事にしたい

この前の土曜日は開店以来

最低の土曜日の集客でした

その翌日でしっかり食べに来てくださったのに・・・

心切り替えて

しっかり仕事早かかっています
[PR]

by saladman | 2014-11-24 08:17 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

ちょっとしたことですが

電気工事をしてもらいました

ここにスイッチあったら便利だとは思っていたのですが

ま、とりあえずと思っていたのですが

Mさんが配線引いてくれて

想像以上に大助かり

ちょっとしたことが大きいです

さらだの話ではなく

家の方の話です

景気悪すぎて

何もコストかけれないですが

最低限やったほうがいいことは

やっておいたほうがいいと痛感した日でした
[PR]

by saladman | 2014-11-23 07:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

3連休

昨日3連休なこと知りました

毎日だいたいワンパターンの生活しすぎて

全く世間とかけ離れている自分

今年も1ヶ月ちょっというのも

昨日急に考えていました

朝のニュースも年末年始の休みの話をしていて

自分には縁のない話だと思っている

さらだがなくても多分年中無休で働いていると思うし

仕事若い頃勤め始めた時も

年中無休でした

46歳にして多分60歳までの障害労働時間はクリアーしていると思われます

収入はそれに見合っていなくて

同世代に比べて全く少ないと思われます

でもいろんな人と出会いがあって

人脈が人見知りの自分でも

結構できたので良かったと思います

残りわずかでもいい出会い今年もあるといいですね
[PR]

by saladman | 2014-11-22 08:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

泥棒に入られたみたい

昨日の朝店の前の家に泥棒が入ったみたい

買い物から帰ってくると

パトカー含め

たくさんの車が止まっていました

納得いかないことも

ありましたが

ここでは書けません

営業は惨敗です
[PR]

by saladman | 2014-11-21 08:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)