<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

長い間くだらないブログに付き合っていただきありがとうございました

毎日コツコツすることが好きな自分

毎日することの一つにブログも毎日書いていました

あまりにリアルに正直に書きすぎて

仲の良い人にあまり正直に書かない方がとか

アドバイスいただき

いろんな思いもあって

嘘は書かないのですが

ソフトな感じの路線になってしまいました

簡単に流れは書ききれませんが

さらだの店の状況が非常に悪く

ブログも愚痴ブログになりそうなので

毎日書く事はやめようと思い

今回書いています

大事なことは発信しようとは思っていますが

ひとまずはちょっとという感じです

本当に長い間お付き合いいただき

ありがとうございました

[PR]

by saladman | 2015-06-30 08:03 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(6)

出たとこ勝負

ここ数年バイトの電話もなったことないのに

緊急を要する今

急にバイトは見つからず

作戦も見つからず

営業やるしかない状況にあります

土日も1人もしくは2人での営業は

無謀というより絶望としか言い様がないですが

考えやってみるつもりでいます

最近はなぜ?バイトが見つからないのか

ご理解していただける人が半数以上になっている感じがして

それだけが救いです

[PR]

by saladman | 2015-06-29 08:06 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

歴史

息子の幼馴染の子が

彼氏と食事に来てくれました

なかなか好青年でしたね

ゆとり世代はダメだと思うのですが

全員がそうではないので

しっかりした若者とお話しすると

ちょっとほっとします

昔の人から見ると

自分も年齢的にきちんとしていると思われるのか

わかりませんが

自分は自分で

持っている力量の中で

目一杯生きてはいるかな?


[PR]

by saladman | 2015-06-28 07:54 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

めちゃめちゃ降りました

凄い雨降りました

もっと強いかと思っていましたが

想像以下ではありましたがかなり降りました

8月の先物相場が送られてきて

自分の気持ちと一緒のような雨でしたね

高いとは聞いていましたが

本当に高い

高値変動相場のお肉・・・

7月からいろんな食材また上がるみたいですし

値上げずにやるとかいうお店には頭が下がります

自分もひとまずは保留しますが

正直商売にはならない状況ですので

長続きはしないかと思われます

[PR]

by saladman | 2015-06-27 08:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ1歳です

もうすぐ孫が1歳になります

昨日プレゼント送りました

孫は可愛いものです

自分は46歳で孫ができましたが

自分の周りも結構な人が

若くして孫がいます

年齢関係なく

おじいちゃんらしくはなりますね

[PR]

by saladman | 2015-06-26 08:23 | 日常 | Trackback | Comments(2)

一人焼肉

一人焼肉最近また話題です

一人焼肉専門店まであるらしいですが

さらだは一人で焼肉食べに来る人は

結構います

一人で焼肉しに来ても店側はどこでも歓迎しています

マイペースでも食べれますし

全然寂しいことなんてないです

さらだに来なくてもいいですが

一人焼肉デビューしましょう

一度してみると

思ったより良かったと思えるはずですよ

[PR]

by saladman | 2015-06-25 08:27 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

暑いせいなのか?

最近息が続かない

泳いだりマラソンしたりすると微妙に続かない

年齢的なものなのかなんなのか

イマイチわからない

体力低下は最近かなり理解していて

50近くもなれば仕方がない部分はあります

妥協はしたくないので

認めつつも

劣らないように心身ともにしたい

[PR]

by saladman | 2015-06-24 07:52 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

心配お掛けました

昨日のブログ見て心配したとご来店くださったHさんや

業者?さんなのかのI君

本当にご来店申し訳ないです

現実として

しっかり受け止め

最善の策考えます

凄い雨で

久々にマラソンキツかったです

今日は早暑く

違う意味できつそうです

[PR]

by saladman | 2015-06-23 08:17 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

無謀な挑戦

もうあと少しで6月も終わろうとしています

7月からさらだはスタッフが見つからず

嫁さんと2人か

もしくは自分1人の営業となります

業種と規模からいったら

正直不可能だと思いますが

飲食業界の人で不足は今後も続くと思われ

人がいなくてもできるスタイルにしないとまずいと思われます

不都合がないハズはないですが

考え迷いめいっぱいの努力も惜しまず

仕事に努めますので

暖かく見守っていただけると幸いです

あまりにも目に余る状態が続きそうでしたら

さらだは休業もしくは閉店するつもりでいます

[PR]

by saladman | 2015-06-22 08:04 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

ドナドナ

息子が乗っていたスクーター

昨日引き取ってもらいました

中古だったのですが

おうちゃくいので

ウイングつけたりマフラーいじったり

いろいろやられたりして

無残な結果になっており

引き取ってもらうことになりました

いじらずきちんと乗らないとと何回言った事か

もったいなかったです

ものは大切にしないといけないです

[PR]

by saladman | 2015-06-21 08:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)