<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お待たせしました冷麺スタートです

昨日の宴会に間に合わせられなくて

残念でしたが

GW突入と同時に

盛岡冷麺スタートします

ちょっと寒い日のスタートですが

たぶん出ると思う

ホットビビン麺も

限定15食販売します!
[PR]

by saladman | 2016-04-29 08:29 | 商品 | Trackback | Comments(0)

視点

昨日会ってみたいと思っていたKさんとお会いしました

用件とは違う形になりましたが

自分にとっては面白い出会いでもあり

新鮮なものでもありました

地道に仕事に取り組むことなど感じるところが多かった

筋トレに関しても流石にプロって感じで

学ぶ点が多かった

今まで会った筋トレマニアとは

支店が違っているのも良かった

視点を変えたほうがということと

毎日こつこつだけでは変えれないんだなと

いうこことも案に学ばせていただいた

またお会いできるときが楽しみです
[PR]

by saladman | 2016-04-23 08:08 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

都合により本日休業します

都合により

本日さらだは臨時休業します

よろしくお願いします
[PR]

by saladman | 2016-04-19 10:25 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

火事にらるところでした

コンセントの差込み口ちょっと前からおかしいとは思っていました

土曜日掃除機使おうとしたら火花が散って

危ないと思ってほかのコンセントより掃除しました

昨日何気なく普通に使っていたら

焦げ臭くなって煙が上がり

びっくりしました

即効コンセントから抜いて

心配だったのでMさんに電話したら

飛んできて修理していただきました

助かった

もう少しで火事になるかも知れない状況でした

気をつけないといけませんね
[PR]

by saladman | 2016-04-18 07:50 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

信用できるできない

もめていた話

一様話は終わりました

まったく納得いかないですが

終わらないと終われないと思い

終われました

いい加減すぎる人企業多すぎます

世の中は急速に変わっているのをさらに痛感しました

揉め事はたぶん人より多く起こりやすい自分を含め周り

このまっすぐな性格が災いしているのも事実でしょうね

しかし揉め事ばっかり

夜月例会が昨日はある日でしたが

ちょっとしたことがこちらもあったので

なくなるか心配していましたが

ご利用していただけて本当に感謝です

I社長さんと食べ終わってみんなが帰った後

いろいろお話してとってもほっとしました

Hさんにもここ2日ちょっとしたことがあって

何とかまとまったかな?

こちらも軽はずみにお話することではないのですが

自分たちもかかわることになったので

嫁さんとかなり話し合いしていました

Hさんには心より幸せになってもらいたいと思っています

まとまりないブログになりましたが

ただ悩み考えることがまだまだ尽きないということです
[PR]

by saladman | 2016-04-16 08:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

初めてでした

ずっともめていること書いていますが

昨日も心配されてると数組事情を聞かれました

話し合いは連絡がないので進んでいませんが

自分は自分でいろいろ調べてどうするか検討しています

夕方待ちきれずその会社に連絡したら

本社で初めて普通の応対していただきました

期待は持てませんが今日電話かかってくるとのことです

でも今までそう言ってかかってきたことはありません

どうなることでしょうか?

そういえば昨日久々に石焼ビビンバ食べました

自我自賛ですが美味しかったです
[PR]

by saladman | 2016-04-14 08:17 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

人として

変わらずもめています

電話くれる約束はまったく守らず

誤ることもせず

内容はともかく連絡不備に対しては

謝罪しないと

途中で人としての話になりましたが

完全スルーとかありえない

会社とか形の前に

人としての問題がありそう

問題は思った以上に深そうです
[PR]

by saladman | 2016-04-12 08:25 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

ごめんなさい

昨日のブログ内容しっかり書きたい気持ちはあるのですが

相手もあるのでそれはできないです

詳細は気になれば電話でも店でもお話します

昨日ももめて自分のスケジュールも

モチベーションもぐちゃぐちゃな日になりました

今日昼にたぶん電話あると思いますが

話がまとまるかは難しいと思われます

あまりに怒りをこらえ話しすぎて

声がつぶれ気味で

喉も痛い

でも絶対はっきりさせてやる

社会には最低限のルールはあるんですよ!!
[PR]

by saladman | 2016-04-11 08:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

よくこんなにも起こるもんだ

自分にはまれのケース名トラブルが

過去にも多々起きています

2日前にもありえない事が起きました

まだ話し合い?中です

不快な上に声をつぶしてしまい

昨日営業に問題が生じるかと思っていましたが

何とかなってほっとしました

昔の親友が新聞に載っていて

頑張っているのを見て

自分も頑張れねばと

心折れそうでしたが

切り替えれたのは

助かりました

日々いろいろありますが

地道にこつこつ

生活送るしかありませんね
[PR]

by saladman | 2016-04-10 08:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

焼肉食べました

焼肉久々に食べました

毎週日曜日のまかないは焼肉でしたが

バイト不足のため帰る時間が遅くなるので

食べる機会がなくなっていた

たまには食べないといけないのですが

反省です

店は暇ですが

帰られるお客さんの美味しかったよ!といわれる回数は

昔よりずっと増えている気はします

店の経営に対するポイントは

人それぞれだとは思いますが

自分は消去方だと思っています

いかん点・いやな点をなくしていいくことが一番

凄く難しいのですが

日々喧嘩しながらやっています

応援よろしくお願いします
[PR]

by saladman | 2016-04-04 08:28 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)