申し訳ございませんがお受け承りません

昨日予約の電話いただきまして

飲み放題の提案でしたがお断りしました

ブログで書くの迷いましたが結果予約も頂

今後誤解のないためにも少し書こうと思いました

飲み放題提案のお店はコースメニュープラスの飲み放題のお店がほとんどです

コースメニューがお客さんの食べたいメニューにならなかったら

外食としては残念ではないでしょうか?

コース内容にも疑問を呈します

飲み放題メニューも満足いける内容になるでしょうか?

安価な飲み放題プランで納得するドリンク提案ができるのでしょうか?

自分には力がないのかも知れませんができないです

あと、ドリンクの中でこれはよくてこれは出せないとか言われると

しらけませんか?

あくまで自分の見解なので文句は言われたくはないですが

苦情申し上げたい人にはちゃんと対処はします

さらだのコンセプトは美味しかったとか来て良かったとかが基本です

いっぱい食べたも飲んだも良いですが

まずは美味しかったではないでしょうか?

人に意見押し付けるつもりはありません

あくまで自分の考えです

これだけ見ると自己満と思われるかもしれませんが

看板上げている以上お客さんに誠心誠意接しています

ご理解できるとうれしいです

ちなみに日本酒14代七垂れ二十貫・飛露喜大吟醸・而今純米大吟醸も飲めます
[PR]

# by saladman | 2017-01-19 08:18 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

本音の時代

自分自身もともと社交的な人間ではなかったのですが

仕事についてからこれではいけないと思うことがあって

言葉できちんと発しないと伝わらないことも気づき

話をよくするようになりました

発信が多ければ多いほど誤解も招きやすいのも事実です

年末年始もいろいろあり

人付き合いも今年こそはさらにきちんとしないといけないと思った

ある企業の社長さんの年始の挨拶の中にも

本音の時代・表面状の形だけのお付き合いだけでは

だめな時代になったと言われたらしいとお聞きしました

社交性を持ったころは警戒しながら

言葉も取り繕いながらしていたが

今は本音でぶつかることにしています

良いのか悪いのかは判定できることではありませんが

多々ブログでも書いていますが

一生懸命人生歩んでいるので

理解していただけない人はあきらめるようにしています

グレイな所もいるとは思うのですが

基本人としては今のスタイルでよいと思っています
[PR]

# by saladman | 2017-01-18 07:37 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

事情徴収済み今話もつきました

マラソン中に水道管の破裂みたいなことを2件見つけ

家の方にお伝えしました

1件は要点伝えきれずだんなさん不快な感じでしたが

奥さんにはお礼を伝えていただきました

もう1件出てこないので勝手に水道止めたので

警察に連絡したら事情徴収されることになり

今まで時間取られました

現場にも行ったのですが

結局不在だったみたいで

事なきを得ました

いいつもりでしても

微妙な結果でした

今は人の不幸はほかっておけって事なのかもしれないですね

心さびしい世の中ですね
[PR]

# by saladman | 2017-01-15 11:22 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

考えさせられる

服がぼろぼろになったので

買いにいきましたが

なんかしっくりサイズが合わない

スポーツする格好していればいい自分ですが

そうでもないときもあるので

一般的な服購入するときは困るとき多々あります

自分自身は大きくなりたいと願うばかりだけど

こういうことが出ると流石に少し悩むね
[PR]

# by saladman | 2017-01-15 07:53 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

天気予報どおりの寒さ

急に寒くなって

昨日の夕方から雪が混じり

朝起きると雪がうっすらとしていましたが

気温上がらず今雪が降っています

週末なのに雪とか困りますね

一気に寒くなったので体調管理も気をつけないとまずいです

暑い時は時で嫌だと思うけど

寒いは寒いで嫌だと思う

自分はわがままですね
[PR]

# by saladman | 2017-01-14 06:36 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

大事にしてね

体調悪くて年1回か2回はそれでも食べにきてくれる

友人でもありお客さん

昨日もまだ生きてるよ!!とご来店

ほっとしましたが少しは飲みたいと飲まれ

なんとなく見守っていた

飲むのはあまりよくはないけど

ストレスとのバランスもあり

難しい

商売っけがないので

ちょくちょくせっかくご来店するお客さんに

余計なことを言ってしまうことあります

体調あってですからさらだへ来なくても元気で生きてほしい

そう思ってしまう

そんな中一緒に来ていた人の大胸筋と腕の太さが最初から気になった

途中でプロレスラーだとお聞きして筋肉談義に

なんかめちゃほめられました

焼肉以上に好評かな感じがしました

趣味とはいえ本気で運動しています

年末年始うまく行なえていないけど

立て直してやるぞ

いろんな意味でうれしい日でした
[PR]

# by saladman | 2017-01-12 08:26 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

おうちゃくい顔やおうちゃくいカッコウ

成人式の模様見ていて自分は

おうちゃくいかっこうややんちゃな姿にすることに

違和感を覚えます

自分はやんちゃな時期もなかったので

よけいそう思うのですが

どうなんだろうと思う

年を重ね冒険心もさらになくなり

人としてどんどん丸くなっている自分

良いのか悪いのかもわからないです

先日TVでもやんちゃそうな飲食店のオーナーさんが出ていて

やっぱりそれも理解できなかった

人は人だからいいですが

自分もぱっと見怖そうと言われる事が多々あります

やんちゃとは違うので良いかもしれませんが

自分としてはさわやか系だと思っていますので

心は落ちます

体格のせいではないかとNちゃんとも話していましたが

怖いといわれるの嫌ですね
[PR]

# by saladman | 2017-01-10 07:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

筋トレ本格始動は今日からかな

なかなか筋トレができていない

年末年始という言い訳はしたくないのですが

そんなこともあり

今日から本格始動予定

身体の故障部分もあり

ごまかしごまかしの筋トレは

自分の身体を大きくできず

年齢との格闘もあり

再度カリキュラムうまく変えるのもだいではありますね

腹筋とマラソンは相変わらず継続はしているので

まだまだ年始なのでちゃんと意立て直したい
[PR]

# by saladman | 2017-01-05 08:16 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

今日こそ始動

年末年始休まず仕事していますが

自分にとっては毎年仕事というより

挨拶回りだと思ってさらだ営業しています

今日から仕事始めの人もいますが

気持ちはその人たちと一緒です

今日ぐらいから正月の流れを変えて

普段の生活パターンに戻しかけたいです

今日もさらだは昼夜営業しています
[PR]

# by saladman | 2017-01-04 08:16 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

厳しい船出

昼夜お客さん予想通り重なり

サービスが行き届かない形になりました

予想はしていましたが

自分にとってはかなりの惨敗

売り上げは正直大事ですが

まずはお客さんの満足度が一番

中身がなければ意味はない

今日も寄せ集めの応援スタッフでの営業になるので

苦戦は予想されますが

きっちり真心が伝わる営業にしたい

総合自分自身の生活スタイルも及第点には程遠いスタートになっています

年始そうそうこれではいけませんね

さらだの大将ではありますが

人としてもっともっと

磨きかけるようするぞ!

今日も昼夜営業です

課題を持ってしっかりかかっています

ご来店心よりお待ちしています
[PR]

# by saladman | 2017-01-03 08:05 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)