人気ブログランキング |

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi初日 後半①奇跡の瞬間~

a0042271_0361740.jpg休憩した後、ちょうどお腹もすいてきたところにパン屋を見つけました。どれも美味しそうで迷いまくり。
中身が見えなくて気になったものがあり、店員さんに聞いたら
「Beans.」と言われ「Red beans?」「Yes.」
「ここでも小豆が食べれるんだぁ。どんな味なんだろう?」
と好奇心でそれを買ってみました。
写真はアップで撮ったので大きそうですが、実際は普通サイズです。
a0042271_037034.jpg小豆だと思って食べたら、中は黄色い餡でした。
定員さん「Yes.」じゃないし・・・。でもすごく美味しくてペロリと食べてしまいました(^~^)!
お腹も満たされうろうろ歩いていたら、湖前に大きな公園があり、そこから何か大きな音が聞こえてきました。
「何してるんだろう?」と思い、公園内に入ってみるとたまたまイベントをやっていました。若い男の子達がダンス対決をしていて、すごい人集りでした。ダンスのことはよく分からないけどかなり高レベルだったと思います。
a0042271_0441643.jpg
a0042271_094932.jpg
a0042271_0102938.jpgその後、横にあるステージ上ではピエロのパフォーマンス、歌、手品などいろいろな人が順番に披露していました。
メインステージが一旦終了し、そのそばで蝋人形のように動かない人たちがいたのですが、左の男性は途中でむせてましたよ。さすがに「やばい・・・!」って顔してましたけどね。
そして一旦その場を離れ湖沿いのベンチに座っていたら、物売りの男の人が声をかけてきました。
彼の名はhurry。最初はポストカードとかを見せてきて、見るだけ見て「ごめん、いらない。」って断ったら、「市内観光もしてるけどどう?」って言うから試しに値段だけ聞いたら
3時間で1,000,000ドン。約5千円。「じゃあ、ドルならいくら?」とっさに計算したんだろうけどなぜか彼は「$30」と言う。計算間違ってるじゃん(^_^;)
実際どれくらいのものか分からないけど、ドンの額は確実に吹っかけてる。でもドルならそんなに高すぎることは無いかな?まぁ予定もないし、ちょっと話した感じではそんなに悪い人じゃなさそうだしなぁ、とは思ったけど、はっきりOKはしませんでした。
a0042271_038781.jpgその後もちょっと話していたら、「お茶でも飲む?」と言ってすぐそばにいた友達(!?)のところに連れてってくれました。
その時そこには、女の子2人男の子1人おばちゃん1人がいました。おばちゃんはそこで飲み物を売っているようでそこにみんなたむろってる感じでした。
そこにいた男の子が私を見た瞬間に「Hello!!」と握手をしてくれました。
握手をした瞬間、言葉ではなんと言えばいいのか分かりませんが、私の中で何かを感じました。
その時は気のせいかと思ったのですが、それはまさに奇跡が起こった瞬間で、私たちはこの短い旅の中でお互いに惹かれ合い、彼は今の私の彼氏です(*^_^*)

ベトナムもハノイかホーチミンか迷っていたので、ホーチミンに行っていたら会わなかったし、
Hurryのことも無視してたら会うことはなかったので、たまたま偶然が重なって出逢えたのか?それとも台北でのお参りが効いたのか?は分かりません。
でも1日で効果が出たのならすごいですよね。
恋愛運、家庭運を求めている方、是非台北へ足を運んで効果を試してみてくださいね(^_-)-☆。

by saladman | 2010-04-09 00:52 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://saladman.exblog.jp/tb/10376736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 即寝 涙がこぼれそう >>