人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi初日 後半②迷子~

私は分からないベトナム語を聞きながら一緒になって戯れていました。するとHurryが
「明日10時にホテルへ迎えに行くね。」と勝手に市内観光することになってるぅ~。
「まぁ、いいっか。」と思い、私はOKしました。
その後私は、面白いかどうか分からないけど、人形劇を見に行きました。
でもチケット売り場には
「今日の分は売り切れ。明日の分を購入してください。」と張り紙が。
建物内にいた係りの人に聞いたら「30分後に買えるから。」と言われ、
その時やっていた公演が終了後チケット売り場が開きました。
チケットがかなり完売していて翌日分は夜9:15しかなく、その後の日だと予定もどうなるか分からないから、その時間を購入しました。

そしてまたイベントをしていた公園に行き、いろんなショーを見ていました。ありがちですが、
でっかい蛇が出てきたのは怖いし、気持ち悪かったです(*_*;
まだ続いていましたが、9時半頃ホテルへ戻ることにしました。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi初日 後半②迷子~_a0042271_1155946.jpgよく似た道ばかりで、ホテルを出る時も迷わないようにと思って歩いていた道は実はかなり遠回りをしていて、案の定帰り道が分からなくなってしまいました。
ホテルでもらった名刺を持っていたので、人に聞いて
やっと帰れると思って歩いていたら韓国人の旅行者に道を訪ねられました。
ガイドブックを広げて二人で見ていたら、日本人の男の子が来て、二人はちょうど着いたばかりだったようです。日本人の子はすぐそばの店の人に聞いて道が分かったらしく、二人は私とは反対方向へと歩いていきました。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi初日 後半②迷子~_a0042271_1164239.jpg
その後すぐにバイカーの人に声をかけられ、道があっているか聞いたら反対方向だと言われ、また戻っていき、でも明らかに番地が離れていくので、近くにいた若者に聞いたら反対だと言われ
「またぁ~もう嫌だぁ~~
いつになったら帰れるの(~_~;)・・・」
とブルーになりながら戻っていったら、
さっき男の子達が聞いてた店の前を何度も通っていたので、そこの人達が心配して
「どこいくの?」と声をかけてきました。
歩き疲れた私は「疲れたぁ~。ちょっと座っていい?」「いいよ。」
そして道に迷って歩き続けていることを話し、住所を見せたら
「道が1本違うかも!?乗せてってあげるよ。」と言うので
「いくら?」「いいよ。いらないから。」「ほんと~!ありがとう!!」
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi初日 後半②迷子~_a0042271_1182164.jpgホテルは5分もしないところにありました。おじさんはすぐに帰ろうとしたので、お礼にお金だと受け取らなさそうだし、かえって失礼になるかも(!?)と思いかばんを探ったら、日本から持ってきたあられが入っていたので、何もいらないと言われたのですが受け取ってもらいました。
そしてちゃっかり写真まで。ちょっと照れてましたけどね。
見た目はちょっと怖そうだけど、とっても優しい紳士なおじさんでした。
部屋に着いたのは11時半頃でした。最短距離だと公園からは
10分ぐらいな所だったんですけどねぇ(^_^;)
本当に歩き疲れました。

by saladman | 2010-04-17 01:24 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< 本日イベントDAY 困っています >>