人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   ツアーの申し込み~

朝Hurryが迎えに来る前にハロン湾の1Day Tourを申し込もうとレセプションへ降りました。
昼食なしだと$20、付きで$25。私は食事付きで申し込みました。こんな値段で行けるなんてびっくりです!ガイドブックに書いてあったのは、日本語のガイド付きで$90。
内容は同じなのに(゜o゜;)・・・・。
前日の夜Hurryとは別の物売りの子が「sapa」という村のポストカードを見せてくれて
「ここは一番のお勧めの場所。」と教えてくれました。確かに興味をそそる風景で、それからなんとなくsapaが気になっていたので、ついでに聞いてみました。
「ハロン湾から帰ってくるのが夜7時。Sapa Tourの迎えが来るのが8時~8時半で帰りは3日後の早朝だから、帰国日だけど時間的には大丈夫だから行けるよ。」
と言われ究極の選択。
sapaに行ったらhanoiで私が調べたいことが全然出来なくなるから迷ったけど、sapaがどうしても気になるので申し込むことにしました。
値段もお手ごろで$83。T/Cで払おうとしたら
「両替が大変だから銀行で換えてきてもらえる?」と言われ、銀行へ向いかけたのですが途中でパスポートを忘れたのに気づき、辛い螺旋階段を登り部屋まで行きかばんを開けたけど見当たらない・・・。
「えっ、何で無いの!?」とあせってたら、check inの時にレセプションに預けたのを思い出し、また下まで降りていってパスポートを受け取ったら、
「友達迎えに来てるよ。」とHurryが来てしまったので
事情を話しちょっと待ってもらおうとしたら
「銀行まで乗せてってあげるよ。」と言ってくれたので乗せてってもらいました。
銀行の外に両替所があり、そこでやってもらっていたのですが、1枚1枚の番号確認にすごく時間がかかり、2,30分待たされて要約現金を受け取れてましたが大変でした。
べトナムへ行く時はT/Cは不便なのでやめておいた方がいいですよ。
そしてすぐにホテルへ戻ったらsapaのホテルは3つ星ホテルのようなのですが
「部屋が空いてなく友達がそのホテルで働いていて、$3高くなるけどグレードアップした部屋を用意できるけどいいかなぁ?」と言われ全然OK!!
$3アップでそんな部屋に泊まれるなんて逆にラッキ~ですよねぇ!
支払いも済み、予定よりも30分遅れで市内観光へ出かけました。
それにしても相変わらず予定外のことをしてしまうので、今回はゆっくりHanoiを堪能するはずが急遽ドタバタの強行スケジュールになってしまいました。
水上人形劇もこの日の夜にしておいてよかったぁ~。他の日だったら見れないところでした。

by saladman | 2010-04-27 11:43 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< 大丈夫か?俺?? ご馳走様でした >>