人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 3日目    世界遺産ハロン湾 後半~

30分ぐらいカヤックグループを待った後、裏側に周り、今度はケープを見に行きました。
階段を登らないといけないのですが、年配のおばあさん達もいてちょと辛そうでした。
外は暑かったのですが、ケープの中に入った途端に涼しくなりました。
そして一気に別世界!ライトアップもされていてすごく綺麗でしたよ。ゾウやライオン、龍の顔に見えるものなどもありみんな感動してました。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 3日目    世界遺産ハロン湾 後半~_a0042271_2224894.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 3日目    世界遺産ハロン湾 後半~_a0042271_22242982.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 3日目    世界遺産ハロン湾 後半~_a0042271_22264120.jpg見終わった時点ですでに4時半。そこから港まで30分。8時から8時30分までにsapa行きの迎えが来るんだけど、間に合うのかどうかすごく心配でした。
案の定、8時を過ぎてもまだ高速みたいなところを走っている。なのでガイドさんに説明していたらホテルと連絡を取ってくれて、「列車の出発時刻が9時50分だから心配しなくても大丈夫だよ。」と言ってくれてちょっと一安心。
ハノイに着いたのが8時半を過ぎていました。ちょうどホアンキエム湖の前だったのでgiangに帰りの列車の正確な到着時刻を伝えようと寄ってみたら運良くいて、私を見るなり慌てて立ち上がって「どうしたの?」となぜかすごくあせってました。
「今ちょうどハロン湾から帰ってきて、すぐにsapaに行かないといけないんだけど、時間だけ伝えようと思って。」
「今から駅に行くの?」
「ホテルに迎えが来るからホテルに戻るよ。」
と言うと、
彼は慌てて「行こう。」と言って一緒に歩き出しました。
「ん!?何で一緒に行くんだろう?」と思っていたら、近くにいた女の子にキーを借りてて、バイクを出そうとしている。
「えっ!いいよ。すぐそこだから歩いていくから。」って言ったんだけど、
「いいから、乗って。」と言って乗せてってくれました。
レセプションの人もすぐにツアーの人に連絡を取ってくれて「すぐ来てくれるから待っててね。」
しかしこの後もやばい展開が待っていました。

by saladman | 2010-06-30 22:32 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< 早くもかなり暑い もっと熱くならないといけない >>