人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~sapa  2日目    列車のチケット~

彼女達と別れてからホテルに戻り、夕食を食べました。チケットを渡したらコースメニューになっていてそこから好きなものをチョイス。一人分とは思えないほどの量が出てきました。
おいしかったけど、スープはクリームスープって書いてあったのにクリームじゃなかったなぁ・・・(^_^;)
バスの迎えの時間になったので入り口で待ち、しばらくしてバスが来ました。山道をぐるぐる下り気持ち悪~(*_*)1H程でやっと街に着き、駅前にある店の前でみんな降ろされました。
その店には人がたくさんいました。みんな中へ入る為に並んでいるので私も並びました。この店でチケットを受け取るようでした。
でも中に入ってももうチケットはなく、チケット渡してた人もいなくなっちゃうし
「はっ?どういうこと!?」ってちょと不安になっていたらバイクでチケットを運んでいる人が来ました。でもその中に私の名前はなく聞いたら「Later.」と言われ待っていたら残りのチケットの中から1枚渡されました。2人以上の人たちは同じ部屋にするために先に渡し、残りを1人予約の人で分けていたんだと思います。
そこにオージーのおばちゃんが若い女の人と一緒に来て、チケット渡してた人に何かを聞いていました。するとその人が、私に他のチケットを渡してきて私の持っていたのをおばちゃんに渡したのです。
「何!?何で替えられてんの?もしかして変な席にさせられたのなら嫌だし!」と思い「これはベッドシートですか?」と聞いたら「4ベッドの部屋だよ。」というので「なら一緒だからいいや。」と納得しました。
するとおばちゃんが来て「なぜ彼がチケットを交換したのか分からないんだけど。」と聞いてきました。私もおばちゃんたちが何を聞いたのかは知らないけど
「たぶん彼はあなたと彼女を友達だと思ったから同じ車両にしたんじゃないかな?」と言ったら
「私たちは今会ったばかりなのに・・・。」と私がチケットを交換させられたことをすごく気にしていました。部屋の場所が変わっただけだから気にしてないんですけどね。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~sapa  2日目    列車のチケット~_a0042271_2494584.jpgそしておばちゃんがいた席に合流してみんなで話していました。そこには行きに一緒だったご夫婦もいました。
おばちゃんはカンボジアに行ってからべトナムへ来たようでアンコールワットや遺跡の写真を見せてもらいました。
するとこれまた昨日一緒だったカップルが「9時に乗るんだけど何時に行ったらいいの?」と聞いてきました。そこにいたみんなは同じ時間の列車だったので
「30分前に向うからみんなで行こう。」ってことになりました。ちょっとして8時15分頃
「もう行こうか。」といってみんなで駅へ向いました。
おばちゃんはなぜか私のことをすごく心配してくれて、私の乗る車両の入り口まで付いてきてくれました。「私は隣の車両の3にいるから何かあったらすぐに来てね。」
すごくいい人ですよね。
中に入り寝る準備をしてすぐに寝て、気がつけば朝5時15分。
Hanoiに到着です。

by saladman | 2010-10-16 03:08 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< やっぱりトラブルはおきるんですね 事故 >>