人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじめと自殺は関係ないとかありえない

群馬のいじめで自殺した女の子可哀想ですね

お父さんのインタビューも痛々しいですね

学校側の対応も最低だと思った

こんなんだから世の中良くならないし

いい人間ができないんですよ

自分自身も中学時代に先生に言われた一言で

人生変わりました

人間不信になった

もっときちんと生きようよ

きれいごとではなく泥臭くとも

右往左往しながらでも

自分の中学校時代の同級生も一人凄くいじめられていた子がいました

その当時そのこと仲が良かったというよりは自分は普通に接していました

高校時代は自分自身が自分でていっぱいでその子とは疎遠でしたが

20歳の頃その子がTVで恐喝で捕まったのを見ました

そのあと、家にたくさんの同級生からの電話があり

その子と高校出てからの話を聞こうとの電話ばかりでした

付き合いは全くないので知らないと答えていましたが

その時の同級生の電話は明らかに状況把握して話のネタにしようとするような内容ばかりでした

お前らがそいつの心の一部を捻じ曲げた一因ではないかとその時思った

心ないね

そんな偉そうなこと書いても自分自身も彼になんの手も差し伸べていないので

一緒かなとその時凄く悔やみました

その後、他の同級生から数年後ジャージでとぼとぼ栄歩いている姿を見たと聞きました

いま彼はどうしてるんだろう???

心の傷は一生消えにくいでしょうね

今年も色々トラブル続きの自分ですが

相手がある場合トラブルがあった時こそ

その人の人柄が出ますし

自分も当然出ますね

死ぬ時に最終そこそこ迷惑かけず

いい人生だったと思えるように歩んでいきたいです

by saladman | 2010-11-10 06:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

<< 生きている価値がないのではと疑... 寝起きが良くない >>