人気ブログランキング |

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~最終章~

空港へ向う時、綺麗な湖沿いを走っていました。
「綺麗なところだね。ここはどこ?」
「ここもホータイだよ。さっきは向こうの反対側から見てたんだよ。」

へ~、そうなんだ。私が好きな場所だから最後に通ってくれたんでしょうね。
そして、湖沿いにある有名だというお寺に連れてってくれました。そこでお参りをし、空港へ向いました。空港に着いたらさよならしないといけない(;_;)・・・。そんな複雑な心境の中、1時間ほどで到着してしまいました。
a0042271_1315981.jpg
a0042271_1322844.jpg
a0042271_1325872.jpg
彼の仕事はそこで終わり。
なはずなのに、私が手続きをしている間もずっと待っていてくれていました。手続きを終えた後も、搭乗口へ行くまでの1時間、一緒に居てくれました。
いろんな話をしたりしているうちに、あっという間に時間がきてしまいました。

お互いに気があることはきっとお互いに感じていた。少なくとも私は。その場ではっきりさせようと思った。でも、今は一緒に居るからそう思うだけかもしれない。日本に帰って距離を置いてみないと今の気持ちが本当かどうか分からない・・・。

別れの挨拶をし、私は搭乗口、彼は出口へと向いました。
振り返った時、彼は出口を出て外を歩いていく姿を見ました。そして私も入っていくと、
「ここじゃなくて、向こう側ですよ。」
あれ?あ~、あっちね。場所を間違えてました(^_^;)
すぐにそっちへ向うと、どこからか誰かが私の名前を呼んでいるような気がしたんです。
「ん?気のせいかな。」
と歩き出したけど、また聞こえた。やっぱり誰かが呼んでいる。
キョロキョロしてたら私の目にgiangの姿が映った。
「えっ何でここにいるの!?さっき出てったじゃん!」
と、びっくりしたのと同時に、ドラマのワンシーンのようなシチュエーションだなぁと冷静にその状況を感じていました。
「どうしたの?」
「入り口間違えちゃった(*^_^*)」
「そっか。何かあったのかと思って心配したんだ。」
とホッとした顔をしていました。
今度こそ本当にお別れをし、私は台湾経由で夜に日本へと帰国しました。
こうして7日間の旅が無事終了ました。

あれから1年が経ちますが、私たちには事実上の距離が有りながらも距離感を感じさせない関係を築き続けています(*^_^*)。
                                                                                 ~end~


長々と書かさせていただいたこのシリーズもようやく終わりになりました。私にとって海外はパワーの源です。その国で感じたことを通して、今の私がすべきことは何なのかを考え、その目標に向ってがんばろう!ってポジティブになれます。でもそれが正しいのかどうか不安になったり、さらに迷いを生じることもあります。
それでも、一度っきりの人生。自分の決めた道を信じて突き進んでいきたいです。

by saladman | 2010-11-18 01:38 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://saladman.exblog.jp/tb/11582024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともえです~ at 2010-11-21 16:52 x
ケアンズ60のともえです~。。ふらっとケアンズ見てたら、このHP発見!笑。私が映ってるじゃないですか~vv

元気そうで何よりです。
Commented by のも at 2010-11-22 00:49 x
ともえちゃんへ
久しぶりだね~。このブログ発見するなんてすごい偶然だね!許可なく勝手に載せてごめんね(^_^;)
あの頃のメンバーで会って思い出話したら楽しいだろうね~。
またいつでもメールしてね!!
Commented by いいえ~ at 2010-11-22 10:19 x
みんなのアドレスわからなくなってるんだよね><

MIXIかFACEBOOKしてたらまた教えてね~
Commented by のも at 2010-11-23 01:04 x
ともえちゃんへ
そーなんだぁ。
MIXI名は のも だよ。
写真はEXILE使ってるからすぐ見つかると思うよ!

<< ゆっくり考えたい 寒い!寒すぎる!! >>