人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食について考え続けるがまとまることはない

昨日夜某大手食肉会社の方から電話があり

生食用の今後の取扱対応の話をすることになりました

他のお店さんの対応のあり方を聞いて

やっぱりな!と思うとおりの結果の動きになっていますね

いいのか悪いのかはわからないけど

本当に店もそれぞれに分かれましたね

自分の読みが明らかに外れたのは

世間の方のとらえ方とマスコミの報道のレベルの低さ

かなり情報やいろんな人のとらえ方チェックし続けてはいます

でも自分自身が詰まってきてしまいうつ状態になってきています

考え過ぎてはいけないとは思いつつも死者まで出ている問題

考え過ぎるということはないと思う

食って本当に奥深いって今更ながら痛感させられ

さらだでも改めるところは再度見直しをしています

正直無菌の食材は世の中にないので

食を提供している自分としては

日々怖くなりました

何にも起こらないなんて誰でもどこの店でも不可能なのは事実です

店始めたころは全くと言っていいほど

そんなこと考えていませんでした

衛生面はきちんとして、食材も確実なもの仕入れて真面目にやっていればと

思っていました

それだけではまずいですね確実に

完全な食材はないとはいえ食を提案する職種についてしまった自分は

どうやっていったらいいのか正直迷っています

景気がよかって年齢が42にもなっていなかったら

今日にでも店は辞めていたと思います

自信がないとかとは別の次元の話で

人によっては完璧な食材提供を望んだ報道やコメントが多いので

完璧って思って出そうと思ってはいますができないので

情けない話逃げ出したいです

生活もあるので真面目に取り組んでさらだ頑張りますが

心の中の整理は全くつかないです

by saladman | 2011-05-13 08:05 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(3)

Commented by せいちゃん at 2011-05-13 08:42 x
焼き肉屋ではなく、珍しいお酒が飲める居酒屋にしたらどうですか?
Commented by kyoubasiajiann at 2011-05-13 14:29
完璧や絶対はないです。
我々飲食店ができるのは、どれだけ100%安全に提供できるように近づけれるかです。
誰だってみんな怖いですよ。そこは自分なり、従業員を信頼するしかない。
一国一城の主です。多少のリスクはあるのは当たり前。重複しますが、それをだれだけ少なくできるかがポイントでしょう。
このご時世、店を持ててると言うことだけでも幸せと思わないと。
Commented by saladman at 2011-05-13 15:37
せいちゃんさんへ
飲食関係は???
kyoubasiajiannさんへ
もっともですね。世間の感覚を思うと追い詰められます。
気持ちはいっしょですよ!!

<< 元気いただきました 連日いやんなるね >>