人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本音の時代

自分自身もともと社交的な人間ではなかったのですが

仕事についてからこれではいけないと思うことがあって

言葉できちんと発しないと伝わらないことも気づき

話をよくするようになりました

発信が多ければ多いほど誤解も招きやすいのも事実です

年末年始もいろいろあり

人付き合いも今年こそはさらにきちんとしないといけないと思った

ある企業の社長さんの年始の挨拶の中にも

本音の時代・表面状の形だけのお付き合いだけでは

だめな時代になったと言われたらしいとお聞きしました

社交性を持ったころは警戒しながら

言葉も取り繕いながらしていたが

今は本音でぶつかることにしています

良いのか悪いのかは判定できることではありませんが

多々ブログでも書いていますが

一生懸命人生歩んでいるので

理解していただけない人はあきらめるようにしています

グレイな所もいるとは思うのですが

基本人としては今のスタイルでよいと思っています

by saladman | 2017-01-18 07:37 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

<< 申し訳ございませんがお受け承りません 事情徴収済み今話もつきました >>