人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のインド編① ~インド行きの決心~

魅惑のインド編① ~インド行きの決心~_a0042271_2321276.jpg

                 まずは「はじめまして!」
 私は,さらだのスタッフののもちゃんです。今回ひょんなことから大将のブログに趣味を
通してのいろいろな体験談を書かせて頂くことになりました。このブログを見るついでに読んで頂ければ嬉しいです(*^-^*)
                 簡単にちょっとだけプロフィール
      name         のもちゃん(野本 早苗)
hobbies and favorites  旅行(特に海外),乗馬(1年5ヶ月目),写真(あまり撮って
                   いませんが一応・・・),英語(まだまだ勉強中),
                   生け花(8ヶ月目),ウェイクボード(始めたばかりの1年生) 
  とにかく興味のあることはチャレンジしたい,そんな私です。 

今回は今年の3月29日~4月6日に行ったインドについてです。
          魅惑のインド編  ~インド行きの決意~

  「あなたの夢はなんですか?」 「私は海外永住がしたい。」
その反面,「私,このままでいいのかな?」なんて自分の人生についてそんな疑問をもつことがよくある。その時の私もそんなことを悩んでいた。
 ある朝,いつものように新聞に目を通す。そこにタイで永住している人の特集が載っていた。
「日本人はタイに住むことをとても安易に考えている。」その一言が頭から離れなかった。私もその一人だったから・・・。今の私は仕事して,空いてる時間は習い事ややりたい事をしてなんだかんだ言いながらも日々充実させている。それは今だから出来ていることであって10年後,20年後・・・とずっとそんな生活ができる保証はない。今は,老後の問題もいろいろと取り上げられていて,他人事ではない世の中になっている。私たちの時代にはもっと悪くなっているだろう。ならば,アジア圏なら物価も安いから日本にいるよりはいいんじゃないかな?なんて安易に考えていたから・・・。そんなことを考え始めたら何だかいろんな事が不安でいっぱいになってきて,私はどうしたらいいのか分からなくなってしまった。 
 仕事の連休にさらだも休みをもらい,3年半ぶりに海外へ行くつもりだった。でも,人がいないのに一人だけ旅行に行くのはみんなに申し訳ないからやっぱりやめようと思っていた時に大将から「旅行の行き先決めた?」と言われ,やめようと思っていることを伝えたら,「店のことは気にしないでいいから,行った方がいい。」と言ってくれたので,その言葉に甘えて行く事にした。 しかし,休みまで1ヶ月を切っていたので行き先を決めなくては!!仕事の資料探しに英語圏へ行くか?それとも自分の人生を考える為にアジアへ行くか?すごく迷った。そんな時,周りの友達でインドを旅した子はみんな「いいよー,インドは!絶対おすすめ!!」と言っていたのを思い出した。具体的に何がいいのか言うわけでもない。でもみんなが勧める。「なぜなんだろう?」と言う好奇心と,インドなら今の悩みをちょっとでも解決できる何かを感じることができるんじゃないかなと言う期待を持ってインド行きを決心した。                 

by saladman | 2006-07-31 01:59 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< またまた元バイトが食べに来てく... 100ヒット達成 ありがとうご... >>