人気ブログランキング |

魅惑のインド編⑬ ~涙~

  ガンガーからゲストハウスへ戻る途中,Nannyが「朝ご飯を食べよう。」と言って,ローカルの店へ連れてってくれた。メニューはすべてヒンディ語。全然分からなかったので,
Nannyにおまかせした。そしてでてきたのは,やっぱりカレーσ(^◇^;) でもパンは焼き立てで,すごくおいしかった(^~^) あと,ヨーグルトとチャイと水を頼んだ。 Nannyは「12時に空港に人を迎えに行くけど,よかったら一緒に行く?」と言ってくれたので「うん。行きたい。」「田舎の方も見れるから,きっと楽しいと思うよ。」ここでは,私がおごった。といっても,二人分でなんと45Rs(約160円)!!おつりと一緒に,お皿に何か香辛料が入ってて,
Nannyが口に入れていたので,ちょっと舐めてみたら,ミントのようなものだった。
  9時頃戻り,11時に迎えに来るといっていたので,荷物をまとめてちょっと外をふらつくことにした。外に出た途端,サイクルリクシャーがしきりに声をかけてくる。断りつづけると大抵あきらめるが,しつこく着いてきた男の子がいた。「5Rsでいいよ。」「私は,歩きたいから乗らないよ。バイバイ!」って言ってるのに,彼は暇なのかずっとついてきて,あっちこっち説明してくれた。途中で「乗る?」「乗らない。」と何度か言いながら,ホテル近くまで戻ってきた。そこでバイバイし,戻ろうとしたがホテルが見当たらない(;゚□゚ ) 10分ぐらいうろうろして何とか戻ることが出来た。
  Nannyが来て,check outし,空港へ向かう途中でメールアドレスの交換をした。出迎えも外にあるような,すごく小さな空港だった。今日もすごく暑いが,日陰にいると風が心地いい。駐車場の日陰にいたらNannyが食べ物を買ってきてくれた。コロッケのようなものが2種類だったが,これもまたカレー味・・・。またかー!って思いながらも,おいしかったけどね。
飛行機が到着。そして老夫婦と一緒に来た。Nannyはすごいなぁと思った。私の時もそうだったけど,名前しか知らないのに一発で声をかけてくる。感らしいが,すごい感だよね。
その夫婦をホテルまで送っていった。さすがと思うような一流ホテルに宿泊。私は,車で待っていたら,中から日本人らしき男の人が出てきて,(あの人日本人っぽい)っといわんばかりに目が合った。そしてその後,Nannyと南国ちっくなレストランへ行った。そこに,さっき見た人がいて,話し掛けてきた。家族を置いて,ひとりで来たらしい。その店には他にも日本人がいて,日本語を教えている子もいた。所持金が85Rsしかなかったから,両替に連れてってもらった。車で単車のあるところまで行って,荷物を持って単車に乗り換えて目の前なのに,そこまで乗せてってくれた。時間もあるからまたさっきのレストランへ戻った。Nannyが携帯で鉄道の時間を調べたら,出発時間は3時だったけど,遅れているらしく4:30PMぐらいになるらしい。でも多分もっと遅れると思う。と言われた。そしたらNannyが頼んだカレーライスが来た。私に半分くれた。炭酸のジュースは好きじゃないけどコーラを頼んで,半分Nannyにあげた。食べ終わって,話していたがだんだん話すことがなくなってきて,ボーっとしてたら,「ちょっと早いけど,駅のほうがいろんな人に会えるから楽しいかもね。」といって駅へ行くことにした。
3時ちょっと前に着いて,私がちゃんと鉄道に乗れるように,駅にいるそういう仕事をしている人に声をかけて念入りに説明していた。「彼が連れてってくれるから,すわってと言われたところから絶対に動いちゃダメだよ。トイレにもいっちゃいけない。鉄道に乗って席に着いたら,彼は降りるからその時に50Rs渡してあげて。」「分かった。ありがとう。」最後に写真を撮りたかったから,Nannyが通りがかりの小学生ぐらいの子に写真を頼んだ。そしてNannyにチップを渡した。彼には本当によくしてもらったから,自ら渡したいと思った。Nannyは抱きしめてくれて,頭を何度も×2なでてくれた。そのぬくもりから彼の優しさが伝わってきて,涙が止まらなかった・・・。丸1日しか一緒にいなかったけど,すごく濃い1日だった。最後の最後まで気を使って心配してくれて,別れが本当に辛かった。Nannyがくれたアドバイスは絶対無駄にしないと心に誓って,ぬぐってもぬぐってもあふれてくる涙のまま別れた。
a0042271_78296.jpg
単車も一緒に撮って欲しかったなぁ・・・
   
見た目は恐そうだけど
とってもやさしい素敵な人でした

     【Varanasiの駅にて】

by saladman | 2006-09-30 01:40 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://saladman.exblog.jp/tb/4396772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< うまい 樽生グッズ届きました 結果オーライだって・・・ >>