人気ブログランキング |

当然知っていないと恥ずかしい!!!

昨日、厚生省と農林水産省は輸入禁止している米産加工品の疑いがあるソーセージが日本に届いたと発表した。輸入書類には牛肉は誓っていないと書いてあったが、商品のラベルに牛肉を使っているとの表示があり、米側に原因究明調査報告書を求める。2003年12月米産牛肉の輸入を停止して以来始めてのことで食品の衛生法に違反している疑いがあるソーセージを出荷したのはジョパーズ・ミート・パッキング社(カリフォルニア州)だ。2月20日神戸港に到着した荷物を動物検疫所が調べたところ、うちボローニャソーセージ83箱376キロに表示があった。米政府発行の衛星証明書には牛肉を使っていないと表示があった。
こんなことがあったこと皆さん知っていますか?ちょくちょく肉の問題を中心に問題があった時このブログで書いてきましたが、先日のお客さんにそんな事は誰でも知っていると言われてしまったので本当はどうか知りたくて書き込んでみました。知っていたか?知らなかったか?自分でデータを取りたいので返信ください。

by saladman | 2007-03-03 07:06 | 商品 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://saladman.exblog.jp/tb/5189767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1㌧ぱぱ at 2007-03-04 03:13 x
「誰でも」とゆー言葉は端から相手の意見を聞くつもりがないのでしょう。
このニュース自体はそこそこ有名だと思います。
一件一件のクレームに真摯に対応される事はとても大事な事だと思います。しかし、ここに書き込みされた内容から想像するに、その方はいわゆる「クレーマー」と思われます。
・同程度の値段の肉の品質で論議されていない
・自分の価値観・情報を一般化する。
この2点で歩み寄りがなければお店としてはそれ以上の対応は必要ではないかと思われます。
実際の会話を聞いていませんので、どのようなお話し合いであったかわかりません。
ただ、このような書き込みで問題提議してしまうと、そのお客様が再び来店するのが難しくなるのでは、と心配します。
瑣末、と言ってしまえば大変失礼かもしれませんし、大将のこだわりには敬意を表しますが、この件はそろそろ気にする必要がないのでは、と具申させていただきます。
自分勝手な意見を述べました。
不快なお気持ちになられましたら、謹んでお詫びいたします。

あと、
次回、見る影もなく痩せた私をご期待ください!
Commented by saladman at 2007-03-04 08:18
大変貴重なご意見ありがとうございます。真剣に取り組むと何事もむきになるというのか?そういう点があり深く反省する点の指摘素直に感謝します。自分はまっすぐにしか生きれない不器用なところが多々あり本気で没頭してしまうあまりトータルで考えられなくなり経営より生き様を優先してしまいあとあと大変なことになることもしばしばあります。いつもキチンとしたご意見をアドバイスしていただき自分を見直そうと思いました。話は変わりますが、適度にダイエットは頑張ってください。なんかあったら、“焼肉アスリート”として相談のりますよ。もしかして、こっちが天職?

<< 今日はひな祭り!! ぺ・ヨンジュンが店の中に・・・ >>