人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に沁みました。

今朝漫画を読んでいたらこの文良いねと思う言葉がありました。けっこう焼酎にこだわって勧めたり説明したりしましたが、けっこう手詰まりのところもありここ最近は購入に迷いが出ているのも本音です。最終自分で飲めればいいのですが飲めないので購入は本当に慎重だし、抱き合わせ購入の時もかなり考えます。そんな時だから感じ取れたのかもしれません。“売れる酒より売りたい酒”とっても新シンプルなのですが心に沁みました。営利主義の話ではなく流行にとらわれる事なく自信もって薦めれる物を売りましょうと言う事!!最初はそんな気持ちで始めたつもりが何でもいいとか言われるとお客さんが言われるたびにちょっとへこんで見失っていました。今日から気持ち新たに提案します。

by saladman | 2007-03-20 09:42 | お知らせ | Trackback | Comments(7)

Commented at 2007-03-20 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のも at 2007-03-20 13:29 x
大将の焼酎に対する熱意は,お客さんにも伝わっていると思いますよ
(*^-^)人(^ー^*)
事実,大抵のお客さんが喜んでくださって「今度はこれ飲みたい!」 「またいろいろ教えてください。」 「絶対にまた来ますね。」などと言って,満足されて帰られていくことが多くなりましたよね。
中には話を聞きたがらない人もいますが,それは仕方のないこと。種類が多すぎて聞いててもチンプンカンプンになってしまうから,「何でもいいよ。」となってしまうんでしょうね。
 今は焼酎の説明は大将にすべてお任せになってしまっているので,私もちょっとづつがんばって覚えます。いつになることやら・・・
Commented by saladman at 2007-03-20 13:32
ありがとうございます。利酒はやってはいますが味覚はちょっと自信がありません。その分余分にデータは取っているので自信はあります。ブログも日々見てますよ!ミニマムさん!!
Commented by みッちい at 2007-03-20 14:12 x
確かにいわれるように、『何でもいいよ』って言われちゃうと凹む気持ち出てきちゃいますねっ。よほどの通じゃないと、わからないから、『何でもいいわっ飲めれば!!』になるのかも!?焼酎は割ることが多いからですからねっ☆
わたしもあまり焼酎のことはわかりませんが皆が美味いと思うもの、教えてくださいねっ!!
私、ビールならスーパードライ派です。(☆_★;)
Commented by みッちい at 2007-03-20 14:13 x
確かにいわれるように、『何でもいいよ』って言われちゃうと凹む気持ち出てきちゃいますねっ。よほどの通じゃないと、わからないから、『何でもいいわっ飲めれば!!』になるのかも!?焼酎は割ることが多いからですからねっ☆
わたしもあまり焼酎のことはわかりませんが皆が美味いと思うもの、教えてくださいねっ!!
私、ビールならスーパードライ派です。(☆_★;)
Commented by saladman at 2007-03-20 15:45
妥協はできないのでやりぬく事はやりぬきます。せっかく飲まれるなら良いものを知った方が断然お得!!
Commented by saladman at 2007-03-21 08:26
のもさんへ がんばってよろしくお願いします

<< おめでとうございます! 管理もまめにしています。 >>