人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia偏 ~~ シェアハウス探し~

 バッパーは、最初に1週間しか申し込んでなくて、この日が最終日でした。延泊はできるけど、いつまでもいるわけにも行かないから、シェア探しに日豪センターへ出かけました。
 ノースブリッジとCity付近でいいのを見つけたけど、張り出したのが半年前だったから多分決まってそうだったけど、一応Check!もうひとつ気になるところがあったけど場所がいまいち分からなくて、担当の子に聞いたら
「それなら、あそこにいる子が住んでるところだよ。今からその家他の人も見に行くから一緒に見てきたら?」
と、いうことで一緒に見てきた。50代ぐらいのおばさんと若い女の子が一緒だった。おばさんの名は「Mこさん」。女の子は「T子ちゃん」。そのT子ちゃん、完璧名古屋人と分かるぐらいの名古屋弁で話しまくり。
「T子ちゃんって名古屋の人?」 「なんでわかるの?豊田だよ。」 「だって名古屋弁で話してるからさ (^_^;) 私は一宮だよ (^_^)v」 「そーなんだぁ~。全然わからんね~。標準語話とるで、東京の子だと思っとった~。」私、海外や他の県に行くと名古屋弁が出なくなってしまうんですよね。多分、大阪に住んでた時に、名古屋弁ってかっこ悪い!!って感じてからだと思うんですけどね。
ちょっと脱線してしまいましたが、このT子ちゃんホントに超天然で面白い子で、一緒にいる間中ずっと笑いっぱなしでした。
そうそうそう、家の話でしたね。そこへ向かう途中、フリーウェイを走って行くのですが、綺麗な紫色の桜のような木が川沿いにずっと咲いていてすっごくきれいでした。バスで15分ほどで着き、オーナーさんも家で待っていてくれてました。オーナーさんは隣に家を持っていてそこにホームステイの子とシェアの子と一緒に住んでいるのです。部屋は6部屋。リビングにはなぜか卓球台が・・・!?光熱費、あとはみんなで使うもの(洗剤、トイレットペーパーなど)は、常に用意してくれて$90/week。私は即気に入ったけど、保留して後で電話をかけることにした。
ワーホリ生活 Australia偏 ~~ シェアハウス探し~_a0042271_346170.jpg
ワーホリ生活 Australia偏 ~~ シェアハウス探し~_a0042271_3462576.jpg

 T子ちゃんが「この後、日豪の英会話の先生の誕生日会があるんだけど、行かない?」と誘ってくれたので一緒に行った。おっと~、Mこさん話に出てきてませんが、ずっと一緒にいましたよ。Mこさんの付き添いでTこちゃんは来たらしい。
 誕生日会はセンターでボランティアなどで働いている人たちプラスαで、すごく盛り上がりました。中にギターリストのYさんという人と話してて、ギターをほんの少しだけ教えてもらいましたヽ(^o^)丿。今はもう忘れちゃいましたけどね(ToT)/~~~
会も終わりバッパーに戻って他の気になるシェア先へTEL。どっちもやっぱりもう空きがなかったので、今日見に行ったところへTEL。
「日曜日からならOKだよ。」とオーナーのクリスはとっても喜んでくれました。
バッパーの方も4泊延泊していよいよ日曜日引越しです。

by saladman | 2007-06-21 03:22 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(1)

Commented by kitazawahouse at 2007-07-19 12:32
こんにちは~はじめまして!下北沢でシェアリング・ハウスをしています。 海外でのシェアハウスのエピソードを楽しく拝見させていただきました!トラックバックさせていただきました。

<< 退院しました。 終わりです。 >>