人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしいぞ!

ここ最近あまりの暑さにまず新聞で最高気温を見るのが日課になっています

昨日も37.2度!!いつになったら35度割る日が出るのだろう??不思議だ。

今朝起きて喫茶店に行こうと車に乗り込もうと思ったら結構涼しく秋風

暦の上では秋ですから でも、今の時間は太陽も上がり暑い

やっぱ35度は割らないでしょうね そんな中おかしなことに気がつきました

全部ではないですが、気温の話をする時の場所の言い方です

うちは愛知県と岐阜の中間の一宮市に住んでいますので気温を見る時は両方の中間で見ます

しかし、TVで言う時も愛知県何度とは言わず名古屋は何度と言うのが多いのに気がつきました。岐阜は岐阜は何度と言うのにおかしいい(多治見が最高気温出した時は覗く)??名古屋が有名だからか?

でも、愛知には世界のトヨタの豊田市もあるのに どっちでもいいけどちょっと気になります!!

by saladman | 2007-08-22 07:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

<< シーズンスイマー 一度行きたい!!会ってみたい!! >>