人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia偏  ~日本語教師養成講座 後半~

 週末は友達の貴子ちゃんが泊まりに来て、すごく楽しい時間を過ごしました。この子が最高に楽しい子でずっと笑いっぱなしの2日間。
 そして、月曜日が来た。後半は実践練習。
と、その前に、この日の昼にバイトも面接に行ってきました。店に入ったら
「忙しいから4時に来てくれる?」 って言われたけど、
「習い事があるからその時間は無理なんですけど・・・。」 「じゃあ、明日の夕方は?」 「今週いっぱいは、無理なんです。」 「じゃあ、ちょっと待ってて。」
レジ近くで待ってたんだけど、本当に忙しそうだったから近くにいた女の子に
「土曜日だとおそいですか?」って聞いたら「店長じゃないと分かりません!!」ってメッチャ感じ悪い言い方された。何だこの子は!!って思ってたら、店長さんが来て面接開始。
入れる時間と期間を聞かれ、「他の子のシフトを考えないといけないから水曜日にTELください。なるべく希望にそうようにはします。」これで終わり!?それってOKってこと!?
よく分からぬまま、とりあえず講習へ。
ワーホリ生活 Australia偏  ~日本語教師養成講座 後半~_a0042271_0111829.jpg
 一人ずつ前に出て自分なりのレッスンをしなくてはいけない。初日は最悪・・・。毎日毎日、レッスン内容を作り(写真)、日に日に何とか形になってきた。4日目にはやっと先生にも
「今日は良かったよ☆」って褒めてもらえるようにもなってきた。
その日の帰り、ショッピングモール内にあるPOST OFFICEの前は広場になっているのですが、そこに何か舞台が作ってあって何かやるみたいだったから、その日は宿題もないし見ていくことにしました。
 バレー団のショーのようで最初はつまんないな・・・って思ってたけど、見てたらなんだか魅入ってしまってけっこー楽しかったです。途中からオーケストラが入ってロミオとジュリエットバージョンで踊ってたりしてすごかったですよ。最後終わりがけだったと思うけど、バスの時間もあって途中で帰ることに。
ずっと講習の後はすぐに家に帰ってたから、夜まで外にいるのがなんだかちょと新鮮だったなぁ。夜景も綺麗だしね。キングスパークの夜景見にいきたいなぁ~。

そしていよいよ最終日。なんだかホッとしたような、でもちょっと寂しいような・・・。
でも、この講座を受けて改めて日本語の難しさを感じました。私がもし日本人じゃなかったら、きっと日本語は勉強してないと思いますね。ある意味日本人でよかったかなってちょっと思ったりしました。

そうそう、バイトですが見事に決まりました~☆★☆
早速、次の日からバイト開始です。

by saladman | 2007-09-20 23:58 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< 謝罪!! これが新聞の切り抜きです。 >>