人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia偏  ~オージーBBQ~

季節が夏だからなのか、お正月気分はさっぱり感じない。街も未だにクリスマスを引きずってる感じでNew Yearの飾りなんて全然無いし。
クリスマスの日に出逢ったリチャードが、3日からchurchで英語のfree lessonを毎週やるということで奥さんのアンネと一緒に家までわざわざ迎え来てくれました。
みちこさんと貴子ちゃも一緒に行きました。行く途中にちょっとドライブ。すごく綺麗な場所に連れてってくれて、「今度一緒にこの近くでBBQしよう!」って誘ってくれました。みんなの都合もあり、8日に決定!!
 2日後、シェアメイトにオーナーのクリスの友達の子で19歳のジュリアンという女の子が来ました。細くて髪の長いとってもかわいい子☆ 話をしていてよさそうな子だったから、ジュリアンもBBQ誘ったら「うん、じゃあ友達誘って行く。」って勝手に人数増やしちゃったけど良かったかなぁ・・・。人数多い方が楽しいから、まっいっか。
ワーホリ生活 Australia偏  ~オージーBBQ~_a0042271_23394097.jpgそして当日。リチャード一家と私達の総勢14人だったかな。
すごく広い公園、海はとっても綺麗!素敵な場所☆子供たちがかわいくて思わずパシャ!スザンナ、かわいいでしょ!!
ワーホリ生活 Australia偏  ~オージーBBQ~_a0042271_23402712.jpg
ビーチを散歩してたら私の持っていた一眼レフをジュリアンが気になったらしく「早苗、そのカメラ見せて。」そして私を撮ってくれた。「これ高い?」とか聞きながらすごく気に入っていました。
そして、オージースタイルのBBQ開始。
Australiaには無料のBBQコンロが公園やビーチにあるからいつでも気軽にBBQを楽しむことができるのです。(場所によっては有料のところもあるかもしれませんが・・・)
私はここで初めてカンガルーの肉を食べました。新鮮なものを用意してくれてたので、柔らかくてとってもおいしかったですよ。でも人間って残酷ですね・・・。
ワーホリ生活 Australia偏  ~オージーBBQ~_a0042271_23414847.jpg
ワーホリ生活 Australia偏  ~オージーBBQ~_a0042271_23421511.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方からバイトへ出かけました。
日本人の観光客が多くて忙しかったです・・・。

by saladman | 2007-11-22 23:54 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(2)

Commented by たけ at 2007-11-23 02:41 x
うらやましい…の一言!!
どこでも手軽にBBQが楽しめるなんて…
流石はオーストラリア!
しかしどこへ行っても「忙しい」とは
さすが仕事人??
Commented by のも at 2007-11-24 00:24 x
たけさんへ
私は帰りのチケットも持っていかなかった上に、お金もあまり持っていかなかったので働いていただけですよ。
またAustraliaでBBQがしたいです!!

<< ギフトに挑戦!! 白い恋人 再開 >>