人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心身とも病むのかな??

正月気分も抜けこの時期になると周囲を冷静に分析しかける

仕事が暇になるからかもしれませんがよく考えもする

自分の店はなぜか高齢なお客さんが多いことと若い子が焼肉屋なのに少ない

女性のお客さんもかなり少ない

場所も多分あるとは思うのですが、そんな話を書こうと思ったわけではないので本題に戻ります

年末年始帰省で御爺さん御婆さんが孫連れてくる団体のグループが来なくなったり年々人数縮小していることが明らかにでていた

焼肉が食べたくないのでお金だけ渡して残りだけで外食とか集まらないとか祖父母が体調崩した為食べに来ないみたいです

結構身体崩されている方多いみたいですね

病気だと“糖尿病”“痛風”とかがよくお客さんから聞きます

焼肉は贅沢病といわれている病気に直結みたいに言われますね

でも食べたくなるらしいですね

先日も退院されてまず焼肉とmさんが食べに来てくれました

もう、たくさん飲み食いはできないと言っていて姿は15キロも痩せられて可哀想でした

他にも仲のいいお客さん心身とも病んでいる人がここ数年多くなったような気がします

うちのお客さんだからというわけではなく世の中がそんな傾向にあるのかもしれませんね

心身とも健康になうように年始から皆で心がけましょうね

焼肉も食べすぎず必ず運動してバランスよく野菜も取りましょう

自分も心身疲れて病んでいるから周りにも訴えて自分のテンション上げようとこんなこと書いたのかもしれませんね

寒いと足つっぱりますし多少痛むしね

まずは走りに行きますは・・・

by saladman | 2008-01-20 07:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Commented by たけ at 2008-01-21 00:15 x
私達 飲食店のある意味 永遠の課題ですよね!
常に「新規顧客開拓」と「概存顧客満足」は同時並行で…
お客様のご要望に幅広く応えようとすれば
店側がかなり大きな「ストライクゾーン」を持っていないと。
また それを継続することも大変ですよね。
Commented by saladman at 2008-01-21 09:23
たけさんへ
書かれてみえるとおりですね
なかなかそれが難しいですのですが・・・

<< お休みします! MLBグッズをプレゼント!! >>