人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳の壁?

昨日たまたま同い年の客さんとお話した

周りにたまたま同じ歳のお客さん結構いまして人生今年で40歳になると見た目も考え方もいろいろ以前より開きがあるように感じ取れました

若若しい人は、スタイルよくておしゃれな髪型していますね

自分は坊主にしているのでそれに当てはまるかわかりませんが体型は173.5CMで体重は76キロくらい?胸囲112CMウエスト72CMなのでスタイルはそれなりなので結構若く見られます

でも白髪も日に日に多くなっていますししわはかなり多く深い・・・

見た目の話はいいのですが、昨日の話の中で自分が感じたのは自分がかなり消極的で保守的であることを思い知らされました

行動的だと思ってはいたのですが全然行動的ではないみたい

日々いろいろといっても日課をぎりぎりこなしている日々

新しい行動を起こそうといろんな点考えているだけでここ数年何も行動を起こせずにいます

年頭に今年もう一つ事業を増やすつもりで決めていましたが生活にぼわれまだ未定の状態であるのもいい例ではあると思われます

しかも衝突することや揉め事を避けようとする傾向が自分にかなりねずいているみたいで穏便に日々送りたいと思う自分がいることに気がつかされました

人の揉め事の相談はかなりのったり相談受けたりする自分ですが自分のことになるとうまく何事も自分がひいてすむことは自分が引いてまとめようとしていた

昨日お話したGさんたちはマダマダ元気で喧嘩したり将来への展望を行動的に後先多少は考えてではありますが我を通して生きている

なんか羨ましかった

自分は日々丸く丸くなっていく

40歳という年齢が自分をこんな風にしてしまったのかと考えさせられています

でも自分スタイルでしか生きられないので今日もこんな調子で一日過ぎていくとは思います

くだらない日記ですいませんでした

by saladman | 2008-01-27 08:32 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(4)

Commented by チャーリー at 2008-01-27 10:16 x
若さとは、好奇心がどれだけあるかだと思います。
新しい事をするには衝突はつきもの。
丸くなっていくのではなくて、歳を重ねる事に生きる智慧が増していくのだと思います。
生きているという事は日々何かを感じ考え学んでいる事だと私は思っています。前向きで日々努力、小さな事ら、何時も自分に言い聞かせてワクワクしながら仕事してます。(汗

Commented by saladman at 2008-01-27 13:54
チャーリー さんへ
勉強になりました
日々努力は怠らないのですがもう少し前を向いて動いてみますね
Commented by だっぢ at 2008-01-27 22:01 x
こ無沙汰です。

人はそれぞれ過ごしてきた環境や、越えてきた壁をお持ちです。
年を重ねていても、若い方と同じような考え方を持ちつつ、その重ねてきた経験をうまく重ねてられ、理解と行動力をお持ちになる方もいます。
年を重ねれば、いろいろと守るものも多くなるでしょうし、思い切った行動がなかなか取れなくなることもあるとは思います。それでも日々知らずにチャレンジはしていくものではないでしょうかね。気持ちが大事なんだと思いますよ。
後ろを向くんではなく、前を向けば、おのずと答えは出るものです。

40歳ですか、私はもう超えてしまっていますが、(といっても少しだけですけど)同じように、今まで何してきたんだろう、これでいいんだろうかって考えることはいまだにありますよ。ちょうどそんな年頃なんですね。 
Commented by saladman at 2008-01-28 00:43
だっぢ さんへ
長いコメントありがとうございます
そんな頃なのは自分以外も一緒なんですね

<< 新年会今日あります POP作りました!!予約できま... >>