人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー

自分の店にもコーヒーを置こうと機械導入しましたが要望がない007.gif

もっと喜ばれるのかと思ったのに長い目でやっていきます・・・

昨日たまたま記事を見て面白かったのでメモ取りました

地元POKKAコーヒーが出した“吟醸仕立てコーヒー”

ネーミングが怪しい

日本酒勉強中でコーヒー導入のさらだの大将としては気になりまくり006.gif

日本酒の場合は精米をする際にコメの表層部を磨けば磨くほど雑味がなくなりすっきりした味わいになる。白米を60㌫以下にまで精米して低音で発酵させ醸造したものが吟醸酒です。この日本酒のノウハウを缶コーヒーに活用して原料を磨き上げて使った缶コーヒーらしい!

自分も探して一度飲んでみます!

ここ最近飲めないのに試飲で日本酒多少飲んで夜は即死しています032.gif

by saladman | 2008-03-08 08:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Commented by at 2008-03-08 08:57 x
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
いや~~ビックリなネーミングですよね~。マジに日本酒とコーヒーのコラボかと・・・
違いが判れば説明にも説得力が生まれますもんね!
Commented by saladman at 2008-03-08 14:53
晃さんへ
まだ飲んでいないんですよ

<< こんな可愛い子がいます?? 鍵がない!! >>