人気ブログランキング |

ワーホリ生活 Australia偏  ~☆surprise party☆~

その当時、栴檀荘の管理人をしていたのは「ひでくん」という愛知県出身の子。
そのひでくんが帰国してしまう前日。私達は彼にsurprise partyを企画していました。彼女の“りえちゃん”にも協力してもらってね。
まず、数人でボーリングにひでくんを連れ出し、その間に残りの私達で料理とケーキを作りました。ボーリングチームが8時頃帰ってきて、ここでりえちゃんの作戦開始!
ひでくんと外で話をしててもらって「私、ひでくんの部屋に忘れ物しちゃったから取りにいってくるね。」といってりえちゃんだけ中に入ってきてもらい、そこでひでくんにTEL。「やっぱり、ひでくんも来て~。」といい、いよいよサプライズパーティ開始☆
                024.gif072.gif037.gif053.gif
玄関を開けるとすぐにリビングなので、消灯。入ってきたと同時に「おつかれさま~!!」&クラッカーが鳴り響く・・・。
ひでくん、すごくびっくりして感激してくれました。今日の作戦の話を伝えたら「全然気づかなかったよ~。でも何で電気消えてるんだろう??って不思議だったんだよね~。なんだよ~、やられたなぁ~。」ってね。
そこから、大盛り上がり!!あっという間に3Hほど経ち、終電に間に合うように数人は帰っていき、そこから「公園で花火をしよう!」といって、誰かが買ってきたのか?前から置いてあったのか?それを持って公園へ。
ローソクに火をつけてみんなでやろうとしたら、「なんか違わない!?」なんと花火だと思っていたものは、“お香“でした(^_^;)・・・。ということで、たけちゃんがギターも持っていっていたので、みんなで「ひだまりの詩」を合唱。しばらくしたら、寒くなってきたので家に戻ってギター弾いてもらいながらみんなでカラオケ状態。
 ひでくん喜んでくれたから大成功でした!
次の日、みんなで空港まで見送りに行きました。その間中、りえちゃんはずっと泣いてて、その姿がせつなくて・・・。搭乗前、ひでくんも泣きながら一人一人と握手して別れの挨拶。
展望台に行き、ひでくんの乗った飛行機が飛び立ちみんなで手を振って最後の見送り・・・。

一緒に過ごした人や出逢った人が帰国する時は、毎回すごく寂しくなります。でも、それが最後ではなくこれからもどこかで繋がっている・・・。そんな出逢いができていることに感謝しています。

ちなみに、ひでくんとりえちゃんは東京と愛知の遠距離恋愛を経て、3年ほど前に結婚しました。
今は幸せに愛知で暮らしています。
a0042271_857266.jpg
a0042271_8574646.jpg

by saladman | 2008-03-14 09:02 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://saladman.exblog.jp/tb/6896685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< いい出会い ブログ拝見の人へ >>