人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の肉の相場が・・・

ここ最近肉について書き込んでいない

話題は結構あるのですが専門的な問題が多すぎて敬遠していました

クローン牛の問題韓国が月齢30ヶ月以下の肉なら危険部位付のお肉を輸入再開し今後月齢の制限もやめる予定らしい

クローン牛は安全性がかなり問われていますが数年前岐阜でそのての勉強を畜産農家の集まりにて聞いたことがあり興味はあります

今の段階で作れても高値ですが将来的にはOKが出た場合確実に良質の肉が安価になる可能性が高い

生態系としてはかなり微妙だと思う面もありますが・・・

輸入牛の問題は消費者からみると国産や和牛を食べれば問題ないと思われがちですが国内のお肉だけでは肉の需要がまかなえない事実があり輸入ビーフの輸入量は国内の肉の相場に大きな価格高騰を及ぼす可能性があります

現に今月頭には和牛のホルモンが数が足らず欠品を出す店まで出ました

しかも値段も高騰し今後下がるめどはありませんね

自分は見越して当店“韓国天然石焼肉さらだ”はG.W.もばっちり1人前290円で提案しますよ!!

ご希望の方は、お持ち帰りもお送りもしますよ!!

今後の肉の相場が・・・_a0042271_734971.jpg

by saladman | 2008-04-20 07:34 | 商品 | Trackback | Comments(0)

<< 限定日本酒セット予約承り中です 本当にやばい! >>