人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近ずっと人付き合いを考える

自営業はじめてから明らかに付き合いが変わった

もともとたくさんの人と交流するタイプでないのですがたくさんの人とお付き合いする環境に今は置かれている

未だに人付き合いは未知数な部分が多くて日々勉強中?という感じです

今日こんなこと書こうと思ったのは本当にスタッフ不足でお役さんに多々ご迷惑かけながらも温かいお言葉を頂いたり宴会を入れてくださる日々が続いているからです

自分の心に書き留めておこうと思ったんです

昨日も20時まで自分ひとりでの営業で本当に頑張ったのですがばたばた

でもお客さんはぎりぎり納得のラインでの接客になりましたが自分の理想とは程遠いのは事実です

今日も宴会が3つ入っていて、基本今木曜日は嫁さんと二人でしか店営業できていなくてとても30名近い人数流せなく元バイト2人頼んで既存のスタッフにお願いして助けていただくことになっています

接客・営業は問題ないのですがそんな形ででしか営業できないさらだはとっても悲しいです

本当に申し訳ないです!!

今日の宴会も毎月10日に宴会してくださるY工務店さんに今お世話になっているリハビリの先生方に常連さんの歓送迎会です

自分をいつも応援してくださる人達ばかり期待に沿えるようにテンションあげて頑張りますね

人の付き合いの大事さを痛感する日になりそうです

食を通して自分の心が伝わるおもてなしご期待ください

by saladman | 2008-07-10 07:32 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(2)

Commented by チャーリー at 2008-07-10 10:00 x
お疲れ様です。昨日は夕方から小田原のお客様の所へ行ってきました。同席された飲食店様、やはりバイト不足で悩まれている。
しかし、解決策のキーワードはシニアだそうです。
首都圏のマックでも60才以上の感じの良いシニアの方々の姿が目立ってきましたよ!
Commented by saladman at 2008-07-10 16:13
チャーリー さんへ
ご心配かけています
本当に大変ですがいい人ちゃんと見つかると信じています
うちは年齢は問わないのですが焼肉屋さんの接客スピードは難しいらしいです

<< 一人ぼっち 「うまい!!」を体感!!! >>