人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食店のマスター?大将?って???

もう忘年会の話が広告には上がってきていますね

そんな内容を見ていてふっと先日お客さんに言われたひとことを思い出しました

大将の普段は?と素朴な質問でした

趣味とかは?仕事と運動抜いて答えてよと言われ答えがない自分が寂しくなりました

基本たぶん他の飲食店のマスターに比べて特徴がない

ブログとかMIXIを拝見しているとそれぞれ個性があって自分自身が勉強させていただくことが多い

自分の存在って何なんだろうとここ数日考えています

あんまり考えたことなかったんで自分の存在価値のなさにちょっと悲しく思えています

会いに行けないマスターとかも一度電話してみて話してみようかな?

特徴・個性があることがいいのかはわからないけど自分はどんなポジションにいるのか迷い始めています

しっかりしないとと思いつつもすっきりできません

たぶん日々計画たてて地道にコツコツこなすことしかできないしそれすらまともにこなしきれいていないからでしょか?

自分の唯一の特徴は生活全てがストイックなことだと思う

仕事は当然なんですが普段もゆっくりすることやゆったりすることができずいつも真剣に取り組んで全力でこなさないといけない

よく自分の周りの人間は、お客さんやいろんな人から大将といると疲れない?とか息詰まらない?とか言われるみたい

だらかすっきりさせてくれないかな・・・

by saladman | 2008-10-01 15:11 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

Commented by せいちゃん at 2008-10-01 17:59 x
大将は毎日ブログを書いているではないですか?それは毎日楽しいから書いているのですよね?それを趣味と言うのではないでしょうか?僕が毎回言いますが、

"1日5分が続けば成功"
ブログを書く時間は5分以上かかっていると思います。なので、ブログを趣味と言ってもいいのではないでしょうか?
Commented by saladman at 2008-10-02 07:37
せいちゃんへ
自覚はないですよ
ブログは自分や店を伝える為に書いていますね

<< 今年ラストのイベント 予約してほしい >>