人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia編 ~60'sへ引越し~

同じ部屋の子達とも仲良くなって楽しかったGirlsを出て、60’sに移る日が来ました。
私が着いた時、ちょうどその日に出る子の見送りにバスターミナルまで行くところだったので、私はリビングで待っていました。1時間ぐらいで戻ってきて、それから部屋へ案内されました。ここはルームシェアで私は「みずえちゃん」という子と一緒でした。
ワーホリ生活 Australia編 ~60\'sへ引越し~_a0042271_173189.jpg前日に2人、その日に1人60’sを去っていってみんな寂しくて落ち込んでいました。
「まいちゃん」という子が、今にもこぼれそうなほどに目に涙をいっぱい溜めながら話してくれて「私も9ヶ月間過ごしてきてたくさんの出逢いと別れをしてきたので、気持ちは痛いほど分かる(*_*)。」と思いながら聞いてました。

みんなそれぞれの目的を持って一人でオーストラリアに来て、何らかの環境で友達や仲間が出来るけど、必ず別れなくてはいけない時が来る。
笑顔でさよならした後、ぽか~んと心に穴が開いて寂しくなる。それは本当の別れではないことは分かっている。事実、住んでいる所はバラバラだけど、未だに繋がっている子はたくさんいる。分かっていても、同じ時を過ごしてきた子と離れてしまうのはやはり寂しいんですよね。

と、まぁそんな話をしたりしているうちに管理人の「よっき~」がバイトから帰ってきました。彼も私たちと同じワーホリで、ダイビングのインストラクターをしていました。
私が最初に下見に来た時に案内をしてくれた人でした。その時はしっかりした人というイメージだったのですが、実はすっごく面白い人で、しかも津島市出身で地元も近くてびっくりしました。

最初は何をするにも分からないことばかりだし、なんとなく居心地が悪い感じがしたけど、
みんないい人ばかりなので1ヶ月ちょっとしかいられないけど、楽しくなりそうな気がしました。

by saladman | 2009-01-28 01:13 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< 本日お昼はお休みします!夜は通... 大きいトラブルが発生 >>