人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia編 ~Sailing Tour 1日目  Hock Is.~  

ワーホリ生活 Australia編 ~Sailing Tour 1日目  Hock Is.~  _a0042271_2393081.jpg 朝9:30過ぎにcheck-out。
ツアーから戻ってきたら又そこに宿泊なので、持って行かない荷物は預かってもらいました。
2:30PMに集合だったので、それまで小さな街を何度もふらついたり、海沿いの公園でボーっとしたり、ヘンプ作ったりして時間を潰していました。


時間が来て集合場所に行き、説明を受けてから3:30PMにようやく出港!!
18人いましたが、なんと日本人は私一人(;_;)!!
オーストラリアに来て最初のバッパーでも、珍しく日本人は誰一人いなかったので
急にその時を思い出し、久々の環境で新鮮でもあり、でもなんだかちょっと不安でもありって感じでした。
しばらくは船員3人のメンバー紹介や注意事項などがあり、その後はそれぞれ好きなことをしていて、何人かは中に入って飲んだりしていたみたいだったけど、私は船酔いしたくなかったから、外の風に当たっていたら、「Mike」という男の子が多分私に気を使って、ビールを持ってきてくれてしばらくの間一緒に飲みながら話をしていました。
ワーホリ生活 Australia編 ~Sailing Tour 1日目  Hock Is.~  _a0042271_2402266.jpg
日が暮れかけた頃「Hock Is」という島に到着。
着いてすぐに夕食。この日のメニューはラザニア、ポテト&サラダ。
食後にギターの演奏があると聞いてみんなで聞きに行きました。その時フランス人の子と話していたのですが、その子達は3人で移動してて、ケアンズを出たときからずっとバスもバッパーも一緒だったけど、なんとなく話すきっかけがなくてその時初めて話しました。
ちょっとわがままそうな彼女、どんなわがままも受け入れてくれそうなおおらかな彼氏、そしてその仲介役の彼女の女友達と言う感じの3人。複雑そうな関係で大変そうだなぁ・・・。

 途中で席を立って戻ったら席が空いてなかったからそのままひとりで抜け出してビーチに行ってボーっと星を眺めていました。
前にも書きましたが、私は星を眺めるのが大好きなんです(*^_^*)♪
ピッキングをやったマンジマップの見渡す限り無数に広がる満天の星空ほどではなかったですが、ここも綺麗な星空が広がっていました。
そしてここでも見ちゃいました、流れ星☆彡☆彡
次の日はいい事あるかな(^_-)-☆

by saladman | 2009-05-02 02:47 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< 引退会 6月のイベント >>