人気ブログランキング |

 ワーホリ生活 Australia編 ~Sailing Tour2日目 Whitehaven Beach~ 

前夜は全員船中で寝ました。
朝起きたらすでに朝食が用意してありました。ちょっと食べたら胃の調子が悪いのか?船酔いしているのか?気分が悪くなり、胃薬を飲んで外に出てちょっと横になっていました。
この日は私がこのツアーで一番待ち望んでいた
      「Whitehaven Beach」に向って走り出していました\(^o^)/
オーストラリアではたくさんの綺麗な海を見てきました。その中でもEsperanceLucky Bayが一番だと思っていました。だからケアンズでも一度も海には行かなかったのですが、Whitehaven Beachだけは写真で見て気になっていてどうしても実際に見てみたかったのです。
a0042271_147574.jpg
a0042271_1474786.jpg









a0042271_149740.jpgしばらくして目が覚めると、目の前には信じられないほどの透明度を持つWhitehaven Beachが広がっていました。
想像以上の凄さに一気にテンションUP↑016.gif
まさに名のとおり!!



a0042271_1503423.jpg高台から見た景色は言葉は要らないほどの絶景で感動しました。
機会があれば、是非行ってみてください!!本当にお勧めの場所です!
しばらくそこで景色を堪能した後、船でダイビングスポットへ移動しながら昼食。
サンドウィッチをもらったけど、またすぐに気持ち悪くなってちょっと辛かった・・・(~_~;)

着いてから、シュノーケリングとダイビングをして遊びました。
さすがG.B.R.(グレート・バリア・リーフ)!!
透明度が半端じゃない!結構深さがあるのにシュノーケルでも珊瑚や熱帯魚が十分見れる!ダイビングも今まで他の国で数回やりましたが、一番綺麗でした☆★☆
 
楽しい時間はあっという間に過ぎ、Hook Is.へ戻り、わざわざWalking courseのところで降ろされ、Beachまで何十分かかかって着きました。
まずはみんなでシャワーを浴びに行ったのですが、途中で水が出なくなるというハプニングが起こりましたが、誰かが言いに行ってくれたようでしばらくしたら出るようになって一安心(^_^;)
夕食をとりながら楽しい時間を過ごし、この夜はツアー前に希望した人のみテントでの宿泊。
テント希望者は半分ぐらいでした。私はこの日も船です。

一生忘れられないほど幸せ一杯で最高の思い出の日となりました006.gif

by saladman | 2009-05-08 02:28 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://saladman.exblog.jp/tb/8256311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ご馳走様でした 珍しい話だと思います >>