人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia編 ~ラウンド7日目  Hervey Bay~  

 夕方6時前にバスが出発し、約12時間後Hervey Bay(ハービーベイ)に到着しました。
「Hervey Bayへ来た人は必ずフレーザー島へ訪れる」と言われる場所で、
もちろん私もその一人!
10分後にバッパーの迎えの車が来たけど、ほとんどがみんな同じバッパー行きで1台で乗れなくて他のに乗せてもいらいました。

バッパーの部屋はコテージ風でいい感じ☆
朝食を取り、シャワー浴びて洗濯してからお出かけ。
まずはBeachへ行ったけどちょっとイマイチかなぁ(;一_一)
そして、よく分からない方へ歩き続け町を探検。何にもないところだけど、フラフラとしすぎて
凄く遠くまで歩いていってしまってました。

4時から翌日からのフレーザー島ツアーのmeetingがある為、急いでバッパーへ戻りました。
meetingの部屋に入っていくと席が決められていてグループ分けもしてあり、私はイギリス人の40代ぐらいの姉妹2人、スイス人男の子2人女の子1人の友達グループ、日本人女性1人と私の7人グループでした。
フレーザー島では物を買うことが出来ないので、3日分考えて持ち込まなくてはいけないのです。食料、飲み物代をみんなで割って支払いました。
話し合いの最中日本人女性の「あやさん」は私に全然話してくれなくて
「感じわるう~(― ―゛)」って思っていたのですが、外に出てから話してきました。
「みんなのいる前で日本語を使いづらかったから、さっきは話せなくてごめんね。」
って。
そーいうことか(^_^.)★☆★
勘違いも解け、話してたらとってもいい人で仲良くなれそうで良かったです。

フレーザー島での3日間続々とトラブル発生してしまうのですが・・・・・。
続きは次回!!

by saladman | 2009-06-18 00:13 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< こんなことは初めてでした 孤独なのかもしれません >>