人気ブログランキング |

ワーホリ生活 Australia編 ~Sydney2日目~  

宿泊したホテルはcityの真ん中にあって便利だったけど、ちょっと高かったので、ひろえちゃん(Perthから途中まで一緒にラウンドした人です。)がいるCityとKings Crossの中間ぐらいにあるバッパーへ移動することにしました。
ちょっと距離もあったのでバッパーの人に迎えに来てもらえるように頼んでありました。待ち合わせ場所のCentral Stationへ行ったのはいいのですが、大きな駅なので駅のどこで待っていればいいのか分からず、改札口付近に行ってみました。
でも、15分ぐらい待っても来ない・・・・・。
                    008.gif
バッパーに電話して場所を確認したら、「Informationの前で待ってて。」と言われたのですが、イマイチ場所が分からずそのまま待っていたら迎えの人が来てくれて
「Informationは下だよ、ここじゃないよ。」
って言われちゃいました。
向こうも私のこと探してたんだろうなぁ・・・・
「ごめんなさい<(_ _)>。」って誤って、車でバッパーへ向いました。

着いて外観の古さにちょっとびっくり(^_^;)・・・。中に入ったら思ったよりは普通で一安心。
1泊$20だけど1週間だと$100なので、1週間滞在することに。Sydneyでこの値段で泊まれるところはなかなかないんですよね~。部屋もひろえちゃんと同じ部屋にしてもらいました。
しかし、部屋に入ってまたびっくりなことが\(◎o◎)/!!!!!
部屋は4人部屋でひろえちゃんとあきらちゃんという子の2人で使っていたのですが、服は散らかし放題、机の上も物が一杯・・・・
一緒の部屋にしてもらったのはちょっと失敗だったかな(^_^;)
a0042271_4305390.jpgちょっと風邪を引きかけたのか?頭痛がしていたので薬を飲んでから、Kings Crossへ行きました。ちょっとフラついてからCityの中心街に戻って、夕方スーパーで買い物をしていたら何と何と!!ピッキングの時一緒のキャビンに泊まっていたしんじくんにバッタリ会ったのです!!
しかも、一緒にいた女の子はPerthの栴檀荘で一度会ったことがある子でそれもびっくり!!さらに、知り合いのようこちゃんまで一緒にいてびっくり続き!!!
しかも、しんじくんは翌日帰国だったのです。ようこちゃんも
10月4日に帰国。
知り合いが帰国すると凄く寂しさを感じるけど、帰国前に二人に会えてよかった~(*^_^*)
バッパーに戻り、夕食を食べて部屋でくつろいでいたら、あきらちゃんが帰ってきてはじめて会い、話をしていたらひろえちゃんも帰ってきました。
ひろえちゃんは学校に通い始めていました。1時間ほどしてひろえちゃんは学費のために夜のバイトをしていて、出かけていきました。ワーホリビザが切れる前に学生ビザに切り替えてしばらくSydneyにいるそうです。
翌日、ブルーマウンテンへ行こうと思っていたのですが、あきらちゃんと話していてなんかつまらなさそうなので行くのを辞めました。
あと6日間、Sydneyで何しよっかなぁ・・・?

by saladman | 2009-09-25 04:39 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://saladman.exblog.jp/tb/9012021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ご馳走様でした シルバーウイーク終わりましたが... >>