人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia編 ~Great Ocean Road 1day tour~

ワーホリ生活 Australia編 ~Great Ocean Road 1day tour~_a0042271_2205729.jpgGreat Ocean Road 1day Tourの日。
朝6時半に起きて、7時半に近くにあるYHA(ユースホテル)に迎えのバスが来るので、食べかけのパンを持ったままウンジュと急いで行きました。
ちょうど7時半に着いたけど、バスが来なくて
「もう行っちゃったのかなぁ?私たち置いてかれちゃったのかなぁ?(~_~;)」
と心配だったのですが、10分遅れでバスが来て一安心。
気温も低く凄く寒い日だったけど、でも朝は晴れていて天気は良かったのでツアー日和になってよかった(^_-)-☆
MelbourneといえばGreat Oceanというぐらい有名な場所でもあり、私も凄く見たかった場所なのでワクワクしていました。
でも近づくにつれてどんどん曇ってきてついに大雨・・・(*_*;最悪・・・。
ワーホリ生活 Australia編 ~Great Ocean Road 1day tour~_a0042271_2162922.jpg
ワーホリ生活 Australia編 ~Great Ocean Road 1day tour~_a0042271_2174750.jpg
ワーホリ生活 Australia編 ~Great Ocean Road 1day tour~_a0042271_2184639.jpg川で休憩するはずだったのにできなくて、次のlook out pointも雨の中、写真だけ撮ってすぐにバスの中へ戻りました。
このままずっと降り続けたら最悪だなぁ・・・。と思っていたら、
想いが通じたのか、だんだん小降りになってきて、昼休憩の時には真っ青な空になっていましたヽ(^o^)丿!!
ワーホリ生活 Australia編 ~Great Ocean Road 1day tour~_a0042271_2221320.jpg
ワーホリ生活 Australia編 ~Great Ocean Road 1day tour~_a0042271_22242100.jpg
ワーホリ生活 Australia編 ~Great Ocean Road 1day tour~_a0042271_223388.jpgワーホリ生活 Australia編 ~Great Ocean Road 1day tour~_a0042271_2254544.jpgでも、風は強いしもう寒くて寒くて凍え死にそうなくらいでした。
滝の写真をよーく見てください。あまりにも風が強すぎて水が上に飛ばされているのが見えますか?
その後もパラパラと降ったり止んだり。
本当にMelbourneは変な天気です。
メイン景勝地のひとつでもある「12の使徒」(一番上の写真)に着いた時ぐらいからはずっと晴れていてラッキ~!!
どの場所も絶景ばかりで感動しまくってました。自然の力って凄いですよね。オーストラリアの大自然にたくさん触れてきましたが、言葉では言い表せられないほどの迫力に圧倒させられてきました。
逆に言葉なんて要らないんですよね。
「見て感じることができる。」改めて凄さを感じますね。
この日はとにかくすごく寒かったけど、期待を裏切らない最高の場所!!
行ってよかったです☆!!

by saladman | 2009-12-11 02:29 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< 些細なことかもしれませんが悲しいです 仕事のみに集中したい!!! >>