人気ブログランキング |

ワーホリ生活 Australia編  ~Melbourne5&6日目~

a0042271_143155.jpg a0042271_144827.jpgウンジュとトラムに乗ってst.kildaへ行きました。
まずはルナパークへ。
入り口の顔が妙にインパクトありますよね(^_^;)
入場料は要らないので、出入りは自由にできます。乗り物は子供は喜びそうな感じかな。残念ながら乗りたい感をそそられず、ぐるっと中を見てすぐに出ちゃいました。海沿いにマーケットがずらりと並んでいて、小物などがたくさん売っていました。でもあんなにも店があるのに、ビーズ屋が一軒もなかったのが残念でした。ヘンプを作るためにビーズが欲しかったのになぁ・・・(;_;)
a0042271_1453464.jpg
a0042271_146814.jpg
a0042271_1463446.jpgその後、メイン通りを歩きました。建物の上には造りものがあるところがあり、オシャレでかわいい街。カフェや美味しそうなケーキ屋さんも並んでいて、とても小さな街だけど凄くお気に入りの街です。
ケーキ食べたかったけど私もウンジュもお金をsaveしてたから入るのは辞めました。居る間にもう一度この街には来たいから、その時に食べようかなぁ(●^o^●)
桟橋を歩き、この日もすごく寒かったので早めにバッパーに戻り、夜はヘンプのスクリューという編み方をウンジュに教えたら凄く喜んでくれました。
そして寝る準備をしていたらケアンズの60’sで一緒だったゆうこちゃんから電話があってびっくりしました。しかもMelbourneに来ているみたいで、あつしくんと同じバッパーにいて2人で会いに来てくれました。ゆうこちゃんは1週間滞在した後ピッキングへ行き、あつしくんはもうしばらく住むことにしたそうです。
一度離れた友達と再会できるのは本当に嬉しいですよね。日本にいて他の街で再会するってなかなかありえないことですよね。
a0042271_1472618.jpga0042271_148690.jpg
 そして次の日。またまたウンジュと共に旧メルボルン監獄へ行きました。
凄く大きな監獄で独房や実際に使用された拷問や処刑道具、ネッド・ケリーの処刑後にかたどられたデス・マスクなども飾ってありました。
あまりにもすべてがリアルすぎて気持ち悪いし怖かったです(~_~;)。他の観光客はいたけど、さすがに一人では入れなかったです。
とはいいつつも、1時間以上いましたけどね。
まさにプリズン・ブレイクの世界です!
このドラマは大好きですけどね。まだ見たことのない方、是非見てくださいね!

その後、フィッツロイガーデン、カジノ、チャイナタウンへ行きました。
そして夜、私たちの泊まっているバッパーの宿泊者限定でその月はスポーツジムが無料で使えたので行ってみました。あまり期待をしていなかったのですが、凄く大きくて綺麗なところでびっくりしました。
エアロバイク、リームランナー、スカッシュなどいろいろやってヘトヘトだったけど、すごく気持ちよかったです。
Melbourne、満喫しまくってるなぁ~と思った日でした。

by saladman | 2009-12-17 01:52 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://saladman.exblog.jp/tb/9445614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 年末色々頂きありがたいです おかしな電話多くありませんか? >>