人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~誰??~

時間が限られているので、私は行きたい場所を決めて効率よく周ろうと出国前に調べていたら、面白い場所を発見しました。
   「縁結びの廟」
疑い深い人でも、彼氏が出来たり結婚が決まったりして
今では人気スポットになっているそうです。
そういえば、ちょうど2年ほど前に恋が終わって以来、恋をすることを無意識に遠ざけていたかもしれませんが、好きな人すらいない現状に「ちょっとやばい?」と思っていたので、あまり期待もせずでもどこかで何となく効果があればぐらいの気持ちで行ってみることにしました。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~誰??~_a0042271_11341097.jpgまずはMRTに乗ろうと駅に向かいました。駅前の歩道橋から見て一番気になったのは、最前列を陣取る原付の多さ。日本では端を走るイメージしかないので見ていて面白かったです。
そして駅構内に入ったのですが、
「えっ?どっから乗るの??(^_^;)」
ちょっとうろうろ探していたら、何度も前を通っていたところに下に行く階段があり、すぐに乗り場がありました。
チケットの購入方は行き先の金額を押し、お金を入れると青いコインが出てきました。それを改札の機械に当てると自動で改札口が開きます。
日本でもそんな風に行けますが、普段ほとんど電車に乗らない私は切符でしか乗ったことが無く、初体験だったので「わぁ~、すご~い!」と感動してました。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~誰??~_a0042271_11353165.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~誰??~_a0042271_11355727.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~誰??~_a0042271_11363332.jpg



Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~誰??~_a0042271_11373624.jpg
降りるのは二駅先なのですが、一駅目のところで1人の男性が乗ってきました。その人を見た瞬間
「あれ???」と思ったらその人日本語のガイドブックを手に持っていて
「私、絶対あの人知ってる!!でも誰だっけ??どこで会ったんだろう??
シドニーのバッパーで一緒だった子かなぁ?気になるぅ~!!
よし、声をかけてみよう!」

と思った時、駅に着いてしまい「気になるけど、乗り過ごすのも嫌だなぁ・・・。」
と瞬時に迷ったあげく、結局私は声をかけずに降りてしまいました。
「可能性としてはオーストラリアで会っているはず。異国の地でばったり再会なんてことあるんだなぁ。」と不思議さに感動しながらも誰だったのか全然思い出せないでいました。

しかし彼が誰だったのか後ほど判明するのですが、この話はまたその時に・・・・・。

by saladman | 2010-02-15 11:49 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< ありがとね 手作りも >>